※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の息子の言葉の発達や行動に不安を感じています。検診も近いです。

1歳6ヶ月の息子がいます。

ちゃんとした発語がありません。
パパの事をママと言ったり
電車→んさしゃ
飛行機→き

指さしは出来ずバナナはどれかな?
と聞いてもリンゴやみかんをさしたり

積み木は3段~4段重ねならぐしゃぐしゃに倒します

ボタンと野球ボールが大好きです


そして、、、2ヶ月程前からドライヤーすると
時々ですが耳を塞ぐ行為があります

もう少しで1歳6ヶ月検診


何だか怖くなって来ました

コメント

ママリ❤

上の子が同じぐらいの時は
まだママをパパと間違えたりありましたよ☺️
今でもパパママごちゃごちゃになって
パマ マパとか言ってます😂
指差しも全く出来ませんでした☺️
耳を塞ぐ行動は気になりますね😣
特定の音が苦手な子ももちろんいます💦
耳が敏感なんでしょうね😳
発語は個人差が凄く大きいので
様子見になる気がします🤔
もしかかりつけ医で
発達相談とかあれば
受けてみてもいいかもしれません💦