※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんが離乳食を食べてくれず、興味はあるが不味そうな顔をする。魚や野菜を試したが全てNG。食べてくれる方法やアドバイスを求めています。

生後7ヶ月です。全然離乳食食べてくれません😭😭
5ヶ月半頃~開始して、
食べないので6ヶ月頃に再度再開しました!
食べ物に興味はあるのに食べると不味そうな顔をして
小さじ1も、食べてくれません🥲🥲
好きなものを探そうと、
魚、芋系、にんじん、スープ、お出汁
いろいろ試しましたが、どれもダメでした😭😭

こうしたら食べてくれたよ!とか、なにかアドバイスあれば教えてください🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

同じでした🥲
最近になってやっと少しづつ食べてくれるようになりました😊
完母だったので7ヶ月頃から少しでも栄養摂取と食べることに慣れて欲しくてボーロやハイハインなどのお菓子を3時頃一緒に食べてました☺️
もう強制的に2回食にもして食べる機会を増やしてました。
あと食パンとかバナナとかママが食べてるのを少しちぎって口に入れてみたりしました!

気休めの言葉ですが、全然食べない子もいるのでその子次第なので焦らなくてもいつかはご飯食べますよ!全く食べない大人は居ないもん!
それでも悩んだりなんで食べないの〜😭ってなっちゃいますよね…

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😭😭
    完食考えず、食べることに慣れるよう頑張ってみます!

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色んな食材使ってアレルギーチェックのみ出来てれば食べなくてもいいんじゃないかなと思います😂
    お互い無理せず気長に頑張りましょうね🥲💓

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

同じです😭😭
野菜系は全滅、お米も7倍粥にした途端にダメ、味をつけてみてもダメでした。
最近パン粥を試したら、それはヒットでパクパク食べます。あと、うちはきな粉、フリーズドライの白身魚、バナナは大丈夫でした。
お互い頑張りすぎずにいきましょうね😭😭

  • ママリ

    ママリ

    ママリさんも食べないんですね😭😭
    パン粥まだ試してないので、試してみます!!!
    頑張りましょう🥺

    • 5月11日
tantan

急にごめんなさい!!

うちも全く 離乳食食べなくて、検索欄から来ました!!😭😭😭

その後お子さんどうですか?
現在7ヶ月過ぎた娘が、ママリさんのところと全く同じ状況で…🥲

本当になに食べても不味そうでおえーってなります🥲

  • ママリ

    ママリ

    はじめまして☺️こんにちは!

    今日で9ヶ月になりましたが、未だに食べません😅😅
    手掴み出来るものにしてみてもダメでした💦
    ヨーグルトに、キューピーの桃と白ぶどうのジュレを混ぜたものだと、たま~に食べてくれます!

    • 7月10日
  • tantan

    tantan


    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね🥲
    食べない子は本当に食べないって言いますもんね…😵‍💫
    ヨーグルト美味しそうですね!うちも果物っぽいやつだけたま〜に食べるかな?くらいです…😂

    今はリズム的に、形だけ3回食にしてますか?

    • 7月10日
  • ママリ

    ママリ

    本当に食べません😵‍💫アレルギーチェックができれば、いいかなと気持ちを切り替えてます😔笑

    形だけ、まだ2回にしてます!
    でも大人が食事する時は同じ目線に座らせて美味し~!って見せながら食べてます笑

    • 7月10日
  • tantan

    tantan


    なるほど!
    ありがとうございます😊

    うちも全く食べる気配無いので、気長にやりたいと思います😂

    • 7月18日