※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

2人目の出産に向けて準備をしているが、自分の心の準備が不安。出産の流れや新生児のお世話について復習していないことが心配。準備についてアドバイスをお願いします。

2人目妊娠中明日で38wです。前駆陣痛もちょこちょこあり、そろそろかなとソワソワ、ドキドキ😂
入院中旦那と娘が心配で、困らないようにいろいろそっちの準備はしてたけど、自分の準備は?笑
持ち物は準備したけど、心の準備が😂笑

出産の流れとか呼吸法とか新生児のお世話とか、、、
大丈夫かな?笑
1人目は雑誌のんびり読んで学んでたけど、今回なんにも😂

みなさん、2人目出産に向けて何か復習しましたか?笑

コメント

はじめてのママリ🔰

私も2人目妊娠中38週です😊!
毎日ソワソワしますよね👶
私は1人目何とかなるだろうって感じでお産に挑んで辛くて後悔したので、今回はちゃんと乳頭マッサージ、会陰マッサージ、ソフロロジー法を勉強しました✨
産んだ後の事は何も復習してません🤣
沐浴、大丈夫かなぁ?💦笑

  • プリン

    プリン


    コメントありがとうございます🌼同じですね😆✨

    ホント毎日ソワソワします😂前駆陣痛とかきてますか?

    前回も今回もそれら全くやってないです😲
    確かに授乳で出産翌日から乳首切れたし、お股痛くて円座必須でした😂
    沐浴私も大丈夫かなぁ〜😂

    はじめてのママリさんのとこは面会とか可ですか?

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全然前駆陣痛すらきてないです〜🥲笑
    明日新月なので、今日は沢山歩いて明日陣痛来る事期待したいです😆
    そうなんですよね💦
    乳首もお股も裂けて痛かったので、今回は出来るだけ防ぎたくて🥲
    面会も立ち会いも禁止です〜😭!
    心細いですよね…

    • 5月11日
  • プリン

    プリン


    返信遅くなりました💦
    今晩新月なんですね✨陣痛くるかなぁ〜😂
    早く来てほしいような、ドキドキなよーな😂笑

    やっぱり禁止ですよね〜😣
    立ち会い再開したんですけど、上の子いるので、立ち会いはせず、オンライン立ち会いの予定です😣

    面会出来ないの悲しいですよね😭

    • 5月12日