※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーこ☺︎
子育て・グッズ

福岡市博多区の保育園について、6つの保育園を見学し、希望順位を検討中。実際に通われている方の感想を知りたいです。

福岡市博多区の保育園について教えて頂けるとありがたいです!

南福岡保育園
三筑どろんこ保育園
光の園保育園
第二板付保育園

合計6つの保育園の見学をし、上記の保育園のなかで希望順位を検討しています。

実際に通われている方にどの様な感じか教えて頂きたいだす😁✨宜しくお願い致します!

コメント

りこ🐥

三筑どろんこ保育園通ってます!
4月から開園したばかりでまだ1ヶ月ちょっとしか通ってませんが凄くのびのびしている保育園で外遊びが多いです!
先生は若い方が多くハキハキとした人が多い印象です😊
園長先生も凄く優しい方でいい先生だと思います!!

普通の保育園だと○歳児は○歳児だけで遊ぶ感じかと思いますがここの保育園は上の子下の子関係なくみんなで遊ぶため上の子が下の子のお世話してあげたりしているみたいです!

行事などは商店街ツアーなど銭湯体験などあるみたいです!
連絡帳はアプリで簡単ですし、登園予約もアプリからします!

オムツはパックごと持って行くのでわざわざ1枚1枚名前書かなくていい所は凄く助かってます!
入園するにあたって準備する物も少なかったです!

ぱっと思いついた感想がこんな感じです!!

何か質問あれば答えますので言ってください😊

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

たくさん教えて頂きありがとうございます😊✨
    どろんこ保育園は、テラスでご飯を食べたり、園庭が段々になってたり素敵ですね!!
    体験が多めですし、たくましく心が豊かに育ちそうだなと感じました。

3点質問です🙇‍♀️
    毎日、地域開放されていますがセキュリティー面は如何ですか??変な人が入ってきたりとか心配ないですか??

発表会や運動会の様な行事は、ありますか??

テラスで、英会話教室をするかもと言われていたのですがそんな話は聞かれていますか??

• 5月11日
  • りこ🐥

りこ🐥

セキュリティーはしっかりしてると思います!
    保護者も入る時必ずクラスと名前言わないと入れないので!
    入ってすぐ職員室があってそこは大きな窓ガラスで外から丸見えなので変な人が入ったらすぐ見つかると思います!

調べたところ運動会は9月にあるみたいです☺️
    発表会はわかりません😞
    どろんこ祭りという行事もあるみたいです😄

英会話教室の話は聞いた事ありません!
    すいません…😥😥

• 5月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

お返事ありがとうございます!!
    セキュリティー面はしっかりしてるなら安心です。
    運動会やお祭りがあるんですね!楽しそうです✨
    子供の頃はしっかり遊ぶのが大事だと言いますよね。
    土いじりなどの体験も今時はあまり出来ないから貴重ですよね。

南福岡保育園も見学の時に凄く良かったので、本当に本当に迷っているのでしっかり検討したいと思います!!

ご丁寧に本当にありがとうございました😭💕

• 5月12日
  • りこ🐥

りこ🐥

いえいえ😄
    外遊び好きだったり のびのびとさせたいなら本当におすすめです✨
    転園で入ったのですが子供の表情も変わり本当に入園出来て良かったと心の底から思います😄

• 5月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

お子さんの表情が変わったのですね!!それはとても嬉しいし親として安心ですね😆
    お勉強などない保育園だからそこは大丈夫かなとも考えてましたが、幼児期の勉強はそんなに意味ない気もしますしね💦
    お子さんは、何歳ですか??
    因みに転園前の保育園は、上記の4つの中にありすか??

• 5月12日
  • ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

南福岡保育園についてもどなたかに聞いてみたいので、もう一つ質問の投稿してみたいと思います!!本当にありがとうございました😭💕感謝します!

• 5月12日
明日天気になーあれ☀️

南福岡は駅周辺ではダントツ人気の保育園で、先生方もめちゃくちゃ優しいです!🥰
ただ人気すぎて正社員でも普通に落ちます🤣💦

• ぴーこ☺︎

ぴーこ☺︎

教えて頂きありがとうございます😊人気がありますよね!!先生も優しいんですね✨勉強勉強じゃなく伸び伸びとした雰囲気でしたか??やはり4月入園なさいましたか??
    今年はコロナの影響で子供が少ないのと預け控えで、4月の希望者は全員入れたそうです。縁があってどちらかに入れます様に😅✨

• 5月15日