※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

4歳の子供が寝ている時に突然大声で泣いて起きることがあり、トイレに行きたいと泣きながら漏らしそうになることが悩み。対応に困っている。

4歳くらいのお子さんで、
寝てたのにいきなり大声で泣いて起きることある方いません?
うちの子たまにあって、
めっちゃくちゃ泣いて騒ぐんです。
ほんっとにうるさくて…
なんで泣いてんのかもよくわからない、
けど、高確率で結局はトイレに行きたくて
わーわー泣いて騒ぎながら漏れる寸前まで布団のとこにいたり、
トイレ行ったと思ったら先に手洗い始めたり…(←寝ぼけてる?)
無茶苦茶すぎて困ります。

すべてが終わると台風が過ぎ去ったかのように
静かになってすぐ寝ます。

ついていけません🤷🏼‍♀️
優しく対応してあげればいいものの、
わたしも寝てていきなりその状態に陥るので
寝起きでそんな優しくは出来ず、
むしろイライラで怒りながら対応してしまいます。。

コメント

deleted user

夜驚症ではないですかね??

  • ♡miu.

    ♡miu.

    そういえば…!夜驚症調べたことあったんですよね🙄💦
    3歳くらいからこーゆーことたまにあって…
    一番驚いたのは、いきなり窓を開けようとしたことです。
    え、ちょっと待って?って止めましたが。

    たまにだと心配する必要ないですかね?

    • 5月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    窓開けるのは怖いですね😭
    お子さんが起きた時すぐに近くで見ていられるなら、様子見で大丈夫だと思います!

    • 5月11日
  • ♡miu.

    ♡miu.

    怖いですよね‥
    今は1階に住んでるので誤って転落とかはないですけど、それでも勝手にいきなり窓開けられるのは怖いです😱
    とりあえずたまーになので
    夜起きて泣き叫ぶことが頻繁になってきたらお医者さんとかに相談しようと思います😔💭

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

たまにあります。夢でも見てるんじゃないですかね。
イライラしますよね。
眠いのに。

  • ♡miu.

    ♡miu.

    夢見てるんですかね💦
    ほんとにそうなんです…
    下の子も昨日上の子のギャーギャーしてる声にさすがに起きて泣いてしまって…😔
    そうでなくても深夜とか朝方に1度は起きるのに🤱🏼
    4歳だから声は大きいし、
    抱っこして授乳して泣き止む赤ちゃんとは違うので、すごくイライラしちゃうんですよね…。

    • 5月11日