※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りる
家族・旦那

助けてください。GW3日間、木、土日を趣味に使われ、もっと子どもとの…

助けてください。
GW3日間、木、土日を趣味に使われ、もっと子どもとの時間をとってほしいと伝えたところLINEで謝罪があったのみで、昨日も今日も寝落ちされ、話し合いもできません。
彼は何に疲れているんだと思いますか?
子どもを連れてマンションを出て、ホテルに泊まる以外の選択肢が見えません(実家は県外飛行機の距離)。
私は素直に話し合いがしたいというべきですか?
何を話せばいいんでしょう?何も自分の中で具体的にまとまっていないんです。
離婚はしたくないと思っているけど、隣で寝られるのは我慢ならない。それから、LINEで謝って終わりにできる内容だと思われていることが腹立たしい。私はまだ怒ってるんだってどうしたら伝わるでしょうか?
怒りより虚しさや呆れの方が多くて話し合うことすら億劫なのですが、呑気に寝られると絶望感に立ち尽くしてしまいます。
私はどうしたらいいでしょうか?どなたか、お話聞いてください。

コメント

あっち.UT

お子さんがうまれてから休みは趣味ばかりに使う旦那さんなんですか…?

• りる

りる

普段は仕事人間なんですが、このコロナ禍で休みができて、その休みを趣味に使っています。1日3時間だったのが、この前の日曜日は5時間もだったので我慢の限界になりました。

• 5月10日
  • あっち.UT

あっち.UT

てっきり朝から晩までかと思ったら5時間でもだめなんですね💦
    毎日だとさすがにおい!ってなりますが、、、
    どれぐらいのペースで趣味に時間を使うか話し合うといいかもしれないですね🧐

• 5月10日
  • りる

りる

仕事してるなら何も思いませんが、連日趣味しておいてダメ押しの5時間。
    5時間くらいなら許容範囲ですか?私の心が狭いだけですか?

• 5月11日
  • あっち.UT

あっち.UT

我が家は土日休みがほとんどなんですけど、1日は食材の買い出しとか公園、もう1日は子供が外に行きたいって言えば遊びに連れてったりしますが、家がいい〜!って言ってたら旦那に自由にしてきていいよーってリフレッシュしてもらってます😊
    夕方にお風呂に入るので、その時間までには帰ってきてね!って感じです。

• 5月11日
  • りる

りる

素晴らしいですね。
    そんな広い心が持ちたいです。

• 5月11日
りんご

私なら話するまで寝かさないし、寝てても起こしますよ。
優先順位違うだろって。

• りる

りる

ありがとうございます。
    話したい内容が定まってなくてもでしょうか?

• 5月10日
  • りんご

りんご

話しながらまとめていくスタイルです😂

• 5月10日
  • りる

りる

なるほどです。0

• 5月10日
m&m

私はまとめてからじゃ無いと話し合い途中では考えや言葉が出てこないため、自分の中で温めてから、話がある。と切り出します😅

自分の趣味が5時間で、その他の時間では子供の相手するのが無理なんですかね??

私はこのゴールデンウィーク、旦那に丸一日趣味の時間を与えて、私は子供達と息子の願いを叶える日にしましたが、私以外みんなリフレッシュしてました😂私は息子の笑顔でリフレッシュ…笑

• りる

りる

ありがとうございます。
    いつも携帯片手です。携帯で何してるかは知りませんが。

• 5月11日
ままり

LINEで謝罪とか無いですね…。

うちは子供が産まれてからは、旦那はほぼ趣味(ゴルフ)の時間はありません。

以前私が育児でいっぱいいっぱいになって、自由時間を打診した時、難色を示された事、まだ許せてないんで💦

それからは1人で出かける時間はお互い平等。

3日間も自由時間があったなら次の休みは交代してもらいますね。

• りる

りる

ありがとうございます。
    交代してほしいですね。
    今度打診してみます。

• 5月11日