※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

生理予定日前に妊娠症状が出て心配。排卵日に関係があり、生理前に異常な症状も。介護職での仕事が影響か。検査薬を悩んでいるが、旦那とのタイミング難しい。息子が5歳で2人目希望。

こんにちは(*˙︶˙*)ノ゙

妊娠してる方に聞きたいです(*´罒`*)

生理予定日まえに、
妊娠してるかも!
と思う様な症状があった方教えて下さい(*˙︶˙*)ノ゙

ちなみに私わ
明日生理予定日で
排卵日と思われる22日に旦那と仲良し♡

2人目希望で妊活してますが、
毎月だいたいピッタリで生理が来てガッカリしてます…╭( ๐_๐)╮

何日か前からか、生理が来そうだなと思われる症状があったのですが、
それに加えて、今まで生理予定日まえに、感じたことのない症状があります。

*動悸
*下腹部辺りのムズムズ感じ
*たまに足の付け根の痛み
*子宮がキューっと痛む
*腰痛
*たまに胃のムカムカ
*頻尿…など。

介護職しているために、
力仕事立ち仕事のため、
気になって気になって╭( ๐_๐)╮

明日生理予定日だけど、今日検査薬やろうか悩み中…www

旦那も仕事で朝早く帰りが遅いため
仲良しするのも、三ヶ月に1回くらいのペースでしかなく、排卵日付近に仲良しする度に期待して、検査薬して陰性でガッカリ…なので、また陰性だったらと思い検査薬やるのが恐いです(u_u)

ちなみに息子が5歳で、本気で2人目望んでます!!

コメント

さゆ

私は、生理予定日一週間前から
風邪みたいは症状でした!

微熱、体がだるいです!

  • ゆか

    ゆか

    私も同じ症状あります!!

    それで、妊娠されてたんですか!?(*˙︶˙*)ノ゙

    • 9月4日
ママりん

生理予定日5日〜前くらいから、激痛の腰痛と、側腹部の痛みと倦怠感、咽頭部の痛み、声が枯れるなどの感冒症状、胸の張りがありました。

腰、お腹の痛みが心配で婦人科受診し鎮痛剤処方してもらうほどでした>_<
ただの生理痛との診断で薬飲んでましたが、その1週間後に妊娠してることがわかりビックリでした(゜0゜)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙
    なつさんと同じ症状もあり、期待したい半分不安半分ってかんじです(u_u)

    • 9月4日
むぎはるママ

私は着床したと思われる時期に腰が痛みました。
上の子の時は朝に腰がつったようなピキーンとした一瞬の痛み。寝ていてその痛みで目が覚めました。
今回は腰が砕けそうな重だるい感じが半日くらい。
二人目妊娠の時は、その腰の痛みで「あ、妊娠したな」と思いました。

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます♡

    このような症状が初めてなので期待半分不安半分ですwww

    • 9月4日
ねね

ひたすら眠かったです(;_;)、、前と生活が変わっていないのに、眠くて眠くて(;_;)大変でした(笑)😭下腹のキューっとなる感じも少しあったので生理もう直ぐだなぁと思っていたのですが結果妊娠してました💓

はんちゃん

私はとにかく頻尿でした!
あとは眠気ですかね?

妊娠していると思ってもいなかったので
生理予定日の1週間前位から頻尿になり膀胱炎になったかぁ、、と膀胱炎の事で病院に行くところでした。笑

生理痛も胸の張りもあったのでナプキンをつけて生活してましたが、5日遅れた時に食事中に感じた事のない気持ち悪さに襲われ、妊娠してると確信しました!

わたやん

排卵日一緒です(^o^)!
4日前に陽性が出て今のところ順調に濃くなってます♩

私はいつも暑がりなのに寒くなって、
パンが大好きだったのに白米好きになって
浅漬けが食べたくなって
甘いのが食べれなくなったくらいですかね◡̈!

義母も「なんだかそんな気がしてた〜!」と言ってました(^o^)

  • ゆか

    ゆか

    ありがとうございます(*˙︶˙*)ノ゙

    検査薬やってみるべきですかねー(´*ω*`)

    もし陰性だったらと思うと怖くてm(_ _)mwww

    普通に生理前の症状もあるし
    でもそれ以外の今までなかった症状もあるし💔

    • 9月4日
  • わたやん

    わたやん

    私も妊活始めてから半年くらいなのですが
    何本陰性見たか(T ^ T)笑
    でももう今なら妊娠してたらうっすらでもうつるとおもいますよ◡̈♡
    ゆかさんのお腹にも天使が居ますように(^o^)♩

    • 9月4日
  • ゆか

    ゆか

    残念ながら予定日二日後に生理来ちゃいました…(u_u)

    今回わすごく期待してたぶん
    ガッカリ度がやばいですwww

    • 9月7日
ka-mama

私も介護職をしていて、
まず生理予定日の2〜3日前に利用者さんの体臭や排泄介助に違和感を感じましたよ。
その2〜3日後に激しい頭痛と吐き気に襲われました。頭痛もこめかみ辺りを押しておかないと気が済まない位の痛みでした。
生理予定日から4~5日すぎると立ちくらみが凄く壁に頭を当てて洗い物したり家事をしていました。
生理予定日の8日後に検査薬をしました。
立ちくらみが一週間退ぎる頃に激しさを増し頻尿になってきて逆に一週間出ないと言う便秘に悩まされましたよ!

そこで、やっと検査薬しました(^^)

  • ゆか

    ゆか

    おはようございます(*˙︶˙*)ノ゙
    同じ介護職でしたか(*´罒`*)

    いつもに増して臭いにわ敏感になったかも知れません💦
    今日もこれから仕事なんですけど、胃のムカツキ、下っ腹の張りがあり生じき行きたくありません…www

    今日が生理予定日なので、あと何日かして来なかったら、検査薬ためしてみたいと思います(*ˊᗜˋ*)⊃―☆.*・.*◦

    ありがとうございました*♡

    • 9月5日
miku♡

はじめまして^ ^
私は、なにしても眠かったです。
おきてもねむいごはんもねむい
おふろもねむい
夢でも寝てる夢みました!笑

ひからびるくらい寝てました。笑

あとはおっぱいが
生理予定日すぎても、ずっとはっていました。
よくドラマとかである

おぇ。まさか、、みたいのはまったくなく
むしろ食欲が生理前の感じでした。


悪阻は妊娠がわかったあと8週くらいからきましたよ!