※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥲
妊娠・出産

初マタの23w4dの女性が体重増加に悩んでいます。怒られるのが心配で、雨で外出が難しい状況。体重増加時の対処法を聞きたいとのこと。

初マタで23w4dです🙇‍♀️
体重が増えすぎてどうしていいか分かりません💦
現在非妊娠時より➕4キロなんですけど、ここ3週間で3キロほど増えました😱😱
来週妊婦健診なのですが怒られるのが怖くて…
皆さん体重増えた時 どうしておらいました?🥺
1時間ウォーキングしたりしてたのですが、私の住んでる島根県は明日から6月初めまで雨となってて室内の運動となっても何していいかわかりません💦
先輩ママさん ご回答お願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

コメント

ゆあまま

私も最近3週間で3キロ増えました(笑)ゴールデンウィーク食べすぎたせいです(笑)😂
私広島県民ですが、今週雨になってましたね😭YouTubeとかでヨガたまにやったりしてますが、助産師さんには食事制限も頑張れと言われて、今頑張ってます😫😫😫

• 🥲

🥲

ご回答ありがとうございます🥰
    ええぇ一緒ですね!(笑)
    私もGWのせいにします😂(笑)

広島県民さん!お隣だ✨
    もう梅雨の時期ですかね🥺🥺
    私も頑張ります🤗
    一緒に頑張りましょう🔥🔥

• 5月10日
めろちゃん

私も上の子がいるので連れて散歩してましたが全く効果なかったので、純粋に食べる量減らしてキープしてます😂

• 🥲

🥲

ご回答ありがとうございます✌🏻
    食べる量減らせるの羨ましいです…食べることが大好きでとまらなくなっちゃいます😱😱

• 5月10日
ママリ

私も安定期入って2週間で3キロ増えましたが特に何も言われなかったです笑
今回は諦めて体重計にも病院でしか乗ってないです😂
運動もしてないですし、毎日スイーツも食べてます😂
体重的に10キロ増えていいって最初に言われたので10キロまで大丈夫だと思ってます笑

• 🥲

🥲

ご回答ありがとうございます🤗
    私もトータル10キロまで増えてもいいって言われたのですが、後半はご飯食べなくても太るから!!って前回怒られちゃいました😅

• 5月10日
  • ママリ

ママリ

息子の時妊娠後期の3ヶ月で2~3キロしか増えず息してるだけで太るとか言われてたの嘘じゃんって思いました笑
    でも息子の時は注意して我慢もしてたので今回は増えそうです😂😂

• 5月10日
月

めっちゃわかります!5ヶ月ごろが一番何もかも美味しくて、満腹感も得られずたべまくってました😥
増えたね〜とは言われたけど元々の体型によるかもですね!でも、仕方ないですよね🤣

• 🥲

🥲

ご回答ありがとうございます😆
    先輩ママさんたちのお言葉で余裕で食べちゃってます😂😂
    仕方ないですよねほんと💦

• 5月11日
こん

わたしは一人目も二人目も14キロ太りました(笑)
でも、一ヶ月でもどりましたよ!
そのあとは完母だったので吸われたらお腹がすいてもりもり食べる日々です。
もともと中肉中背ですが、体力勝負なので、叱られない限りは栄養と思って✨🌈

ともだちも17キロ増えたけど、今は19キロ痩せたみたいです。
妊娠糖尿病や妊娠高血圧でなければ美味しく食べて適度に運動!がベストですね