※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

帰宅後2時間後に娘を寝かしつけるのが難しい。本来の睡眠時間より遅くなってしまっている。

お仕事が17時退社で保育園のお迎え行って帰宅が18時頃になる方、お子さんは何時に寝かしつけ出来てますか?😌

職場が時短対応してないので17時まで仕事なのですが、そこからお迎え行って帰宅が18時前くらい。

どんなに頑張っても娘を寝かすのが21時になってしまいます💦
保育園行く前は10時間〜11時間睡眠だったので本当はもう少し早く寝かせたいのですが、帰宅して2時間後に寝かせるってどう考えても難しいです😭😭

コメント

roller

うちは19時に帰宅で22時就寝です💦
2時間後は無理です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1時間ズレですが同じリズムですね😭2時間でご飯お風呂歯磨き寝かしつけまで辿り着けたらどんなにいい事かと何度も思い頑張っても、叶ったことないです🥲
    ついこの間、要領が悪いのかな?と本気で悩みました😭😭

• 5月10日
®️®️

うちはもう1時間早く、16時退社で17時〜17時半迎えでしたが、寝るのは22時ごろでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそれくらいになってしまいますよね😥娘もスムーズに寝ない日は22時近くになってしまって次の日寝起きが悪いです💦

• 5月10日

うちは18時帰宅でどんなに頑張っても22時でした😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

娘もスムーズに寝ない日は22時近くになってしまい、次の日寝起きが悪いです😰
    そうなるのが分かってるから早く寝かせたいと思っても中々上手くいかず、イライラしてしまう..まぁいっか!と割り切れるようになりたいです😥

• 5月10日

同じく17時退社、お迎え18時前です😊
やはり同じくほぼ21時頃になってしまってます💦眠くてグズグズです😱
必死こいて、本当にスムーズにいったら、20時に寝かせれてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ生活リズムの方がいて嬉しいです😭
    娘は眠すぎて中々寝ない日もあるので、そうなる前の20時頃に寝かせられたらどんなにいいことかと何度も思いましたが難しいです🥺💦
    今後も挑戦してみてリズム掴めたらなと思いますが、子供相手にそんな上手くいかないですよね😥

• 5月10日
S

家庭の環境によるとは思いますが、
大人のご飯を寝かしつけの後にするなら何とかなりますね🤔

うちは、18時10分お迎えなので18時半までには帰ってくる感じですが、
すぐお風呂入れて、上がって息子のご飯ちゃちゃっと用意して19時15分頃から食べて、19時45分までには食べ終わり、
洗い物とかするならして、
20時過ぎから寝かしつけして、20時半で就寝…ということが何度かはありました💡

旦那が通常だと20時15分~30分で帰ってくるので、とても中途半端なのと、寝所がリビングの電気や音が筒抜けなのでなかなか落ち着いて寝かせられないので、たまたま条件が揃った時でないと無理なのですが…
普段は頑張って頑張って21時半消灯、22時までには就寝でやってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに大人のご飯を同時進行で準備してるから遅くなってるのはあります😭
    やっぱりみなさんも頑張っていらっしゃるんですね🥺
    娘の睡眠時間を確保してあげたい気持ちが、早く寝かせなきゃというイライラに変わってしまう日があるので上手くバランス取りながらもう少しリズム掴めるようになりたいです😭😭

• 5月11日