※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

iPhone8からiPhone11に変えたときに容量節約のために8で撮り溜めた写真…


iPhone8からiPhone11に変えたときに
容量節約のために8で撮り溜めた写真は
11に移さず、過去の写真を見返したり
使いたい写真があったら8で見ればいいや〜、
8から11に欲しいのだけ移せばいいや〜と
思っていたのですが、
先程iPhone8のほうで写真と動画を見ようと開いたら
右下にびっくりマークがあって見れません💦

こちらの画像のチェックマークが入っているところ
どちらにやっても見れません(´・ω・`)

どなたかわかりませんか😭📱

コメント

はじめてのママリ🔰

iCloudの容量はありますか?

  • ママリ

    ママリ

    iPhone 8のときは毎月200GBを買っていて、11にしたときもそのまま引き継いでたのですが先月200GBを解除して元々の無料の5GBになり、iCloud容量足りてないです💦

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと多分元々200のiCloudに入ってた写真が解除されてしまって一時的に見れないんだと思います😢
    200GBに戻せば見れると思いますよ!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    そういうことですか!!では、また200GB買って、iPhone8自体に写真や動画をiCloudから全部ダウンロードできたら5㎇に戻せば大丈夫でしょうか?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一度200GBに戻してグーグルフォトとか違うところに入れるか本体に入れるかパソコンに入れるかですね🙂

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    Googleフォトは消える心配ないですか🥺?

    • 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私は今のところ消えてませんよ!
    あとはドコモだったらdフォトですかね!

    • 5月10日
  • ママリ

    ママリ

    あ、でも古いiPhoneのほうなので新しくアプリ取れないですよね💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    wi-fiがあってAppleiDそのまま設定されてるならとれますよ!

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    Wi-Fiはありますが、iPhone変えたときにApple ID変えちゃいました〜😭💦

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    前のiPhoneに前のApple iDは設定されたままですか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    設定されたままです!!古いiPhone開くたびに、こう出てきます🥺📱

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    設定でパスワード入力すると使えませんか?

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    これでサインインして、今使っているiPhone11には特に影響ないですか🥺?よくわからなくて毎回"今はしない"を押しちゃってます💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

iPhone11は8のApple iDとは違うものを使ってるんですよね?
違うものなら影響はないですよ

  • ママリ

    ママリ

    なるほど!!やってみます🥺💦

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    8のAppleIDにサインインしてみたら、11のほうがこうなりました😂💦8をサインアウトしたら元に戻ります(´・ω・`)

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    はじめてのママリ🔰さん

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    何度もすみません💦こっちでした💦

    • 5月11日
はじめてのママリ🔰

Apple iD同じの使ってるとかですか?

  • ママリ

    ママリ

    使ってないんです💦今5年ほど前からドコモなんですが、8のApple IDはdocomoの前のauの頃のアドレスにしてて、11に変えたタイミングでIDはiCloudのアドレスにしました🥲

    • 5月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーなんでできないんだろ😭

    • 5月11日
  • ママリ

    ママリ

    全くわからないですね...🥲💦

    • 5月13日