※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳の誕生日プレゼントについて、積み木をリクエストしたいです。どれがおすすめでしょうか?ご意見や持っている積み木についてのコメントをお願いします。

1歳の誕生日プレゼントについて

義両親に積み木をリクエストしようと思ってます!
調べてみるといろいろあって..
皆さんならどれがいいと思いますか?
いいねで教えてもらえると嬉しいです!
また、ご意見やこれ持ってる等、コメントもいただけると嬉しいです!

コメント

ママリ

13ピース
リスが隠れていたりそれぞれのなる音が違ったりと全ピースに仕掛け付き
色合いがシンプル

ママリ

28ピース
音が出るのは9ピース
カラフル

ママリ

11ピース
全て音が出る
カラフルだけど落ち着いた色合い

🌈虹ママ

どれもすごく素敵なデザインで長く遊べそうですね✨
わたしはまだ子どもが口にいれることもあったので除菌できる方がよくてプラスチックみたいな素材の物にしました!
木製より重さもないので投げても危なくないです♪
結果的に下の子に使わせるときも清潔な状態を保てたので木製よりは管理しやすかったです😊
見当違いなコメントでしたら失礼しました💦💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    優しい手触りが好きで木製のもので探してましたが、衛生面でいうと確かにプラスチックの方が管理しやすいですね🤔
    投げても危なくないというのもなるほどです!娘、今いろんなものをめちゃくちゃ投げまくってるので😂
    誕生日まで2週間ほどあるのでプラスチックのものでも探してみます!

• 5月10日
ちーこ

3つ目の積み木持ってます!
カラフルな色合いと全てのピースが音がなるところに惹かれて選びました。
1歳の誕生日で購入して、初めはカラカラと振って音を楽しんでいました。
積めるようになってからは高く積んだり、家や塔に見立てて遊んだりしてます。
こちらを選んで良かったと思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    持ってみえる方からのご意見嬉しいです!
    11ピースと少しピース数が少ないかな?と思いましたが、物足りない感じはないですか?

• 5月10日