※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

排卵検査薬で排卵が確認できず、不安です。排卵が遅れているのか、無排卵か不安です。写真を載せています。

2人目妊活を始めました。
今週期からラッキーテストの排卵検査薬を使ってます。使用したことのある方教えてください。

生理は毎月きていて、数日の前後はあるものの周期も安定しています。ルナルナのアプリだと5/4が排卵日でした。ですが5/4までは本当にうっすら線がでるだけで、陰性でした。5/5から少しだけ線が濃くなったのですがそこから濃くなりません。これは排卵していないですよね😢?排卵が遅れているだけか、今月たまたま無排卵だったのでしょうか。

排卵検査薬の写真を載せています。

コメント

はじめてのママリ🔰

検査薬だけみるとまだ排卵してないように見えますが基礎体温は測ってないですか?💦
毎月生理がきっちりきても無排卵の方もいるので無排卵か判断するなら基礎体温のが分かりますよ💦

• みかん

みかん

1人目の時は計ってたのですが、今はやってないです💦1人目の時は記録つけてましたが、あまり理想的なグラフにならず、、、いつ排卵だったのかわからずのまま妊娠できたので😅排卵検査薬と基礎体温とどちらも行うとより、確実ですよね。

• 5月10日
ひー

ラッキーテスト使っていましたが、排卵が近づくとかなり濃くなったので、この薄さだと、排卵していないと思います💦
排卵が遅れている可能性もあるので、在庫に余裕があれば、毎日検査してみてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

そうですよね😢他の方の投稿見ても、かなり濃く反応するはずですよね。在庫に余裕はあるので、生理がきてしまうまでは続けてみようと思います。ありがとうございます!

• 5月10日
みー

まだ続けるといいですよ!
排卵日って結構ズレることもありますし💦
あとは1日2回測ったほうがいいです👍

• みかん

みかん

できる日は2回してみます!
    ずれてるだけなら、今週期まだ妊娠の可能性あるつてことなので、続けてみます😭!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

排卵が遅れてるだけのように思います!
わたしもたまにずっと陰性が続いて、もしかして排卵を逃したのかなって思ってたら10日程ズレて陽性になったことがあります

• みかん

みかん

私も排卵がずれているだけだもいいのですが!毎日続けます!排卵予定よりすでに1週間ほどすぎてますが、まだ望みはありますよね😭

• 5月10日