※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつ
妊娠・出産

妊娠性痒疹で悩んでいます。薬が効かず、眠れないほど痒いので明日病院に行く予定です。治療薬や効果について教えてください。

※お腹の荒れた写真あります💦
妊娠性痒疹できたことある方いますか?
こんな感じでほぼ全身にできてしまい病院から処方された
クリームを塗っていますが治らず悪化してます😭
妊娠性痒疹なったことある方何の薬処方されてましたか?
また効き目ありましたか?💦
眠れないほど痒くて悩んでます😭
我慢できないので明日病院に行く予定です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!思い出しました!!めちゃめちゃ辛いですよねー!😰
顔以外全部痒くて夜中も掻きむしって眠れなかったのを覚えてます😰
皮膚科では保湿剤とステロイド処方されましたよ!全身痒いのでステロイド塗りまくってました。けど正直あまり効かず、気休め程度です💦
妊娠か原因なので産むまでは治らないとお医者さんでも言われましたし事実そうでした😰
薬も塗ってましたが、あとは痒みがひどいところは保冷剤で冷やしながら寝たり、よもぎローションが効くと聞いてたので100均のスプレーボトルに入れて1日中かけまくってました💦スースーするので少しは楽になります😓

• なっつ

なっつ

ほんと顔以外全部痒くて死にそうです😣
    ステロイド処方してもらえたんですね!
    産婦人科より皮膚科の方がいいですかね😣
    でもそこまで強いもの使えないですもんね😭
    よもぎローション調べてみます!!
    ありがとうございます😭🙌

• 5月10日

私もなりました!!
もぉ痒くて痒くて寝ながらも掻きむしってました😭
皮膚科で保湿剤(ヒルドイド)とステロイド軟膏(ボアラ)を処方して貰ってました。気休め程度でしたが💦💦
出産したら治まりました。

• なっつ

なっつ

めちゃめちゃ痒いですよね😭
    やっぱり気休め程度ですよね💦
    やはり出産終わるまで続きますよね😣
    ありがとうございます😣

• 5月10日
はるまる

私も妊娠後期から足にもお腹にもすごく湿疹が出て掻きむしって血まみれになったりしてました😭
皮膚科でステロイドと保湿剤とスプレーの保湿剤もらって毎日塗りたくってました😢
が、上の方と同じですが出産するまで治らないと言われて産休に入ってから何もしてない期間もひたすら痒かったです😭

夜中に痒くて起きちゃうので2Lのペットボトルに水入れて凍らせてタオル巻いて足の間に置いて寝てました💦

• なっつ

なっつ

妊娠後期に入って張り止め飲み始めたころからでき始めて薬の副作用だよって言われて薬を辞めて塗り薬もらって塗っているのですがもう我慢できない程で😭
    やっぱり出産終わるまで治らないですよね💦
    冷やしたりしながら乗り越えたいと思います😭😭

• 5月10日

私も年明けなって病院行き塗り薬塗ってたんですけど効かず。。先生に飲み薬のが効くけど安全性が高いとはいえ妊婦さんが飲んで100%大丈夫とは言えないから自己判断で。飲んでる人ももちろん居るって言われたけど何かあった時後悔したくなく塗り薬で我慢しました。ずっと使ってたボディクリームを変えたら?って旦那さんに言われ変えたらぴたりと止まりました😭なっつさんも何か塗られてるとかだったら変える、もしくは辞めてみたら原因が分かるかもです(;_;)痒くてイライラしますよね😭😭

• なっつ

なっつ

飲み薬飲めないですよね😭
    私も妊娠線予防のクリーム塗ってましたが湿疹できて薬塗るようにしてからクリーム辞めてます😣
    だけど変わらずなんです😭
    ほんと痒くて眠れないし起きると下着に血が付いてたりするので寝てる間にも相当掻いてしまってるみたいで…跡残ってしまいそうです😭

• 5月10日

退会ユーザー

わあー、じゃあホルモンバランスですかね?(;_;)私は跡になってるのが妊娠湿疹で消えてるのは蕁麻疹って言われました、、妊婦湿疹掻きすぎて未だに跡になってます😭冷やしたりしたら良いみたいなんですけど効果ないですかね?😭分かります、分かります😭もー辛いし気狂いそうになりますよね(;_;)

• 5月10日
  • なっつ

なっつ

調べるとホルモンバランスっぽいです😭
    お腹冷やしたらまずいかな〜と思って冷やさなかったですがお腹以外のところ冷やしてみます😣
    ありがとうございます😭

• 5月10日
ゆりこ

めっちゃ痒いですよね😭😭😭わたし妊娠線も酷くて痒くて気が狂いそうでした。
痒み止めもらいましたが全然効かず、、、
産むまで痒かったです😭😭

• なっつ

なっつ

死ぬほど痒いです😭
    初めは妊娠線できるから痒いんだ〜くらいに思ってましたがだんだん蕁麻疹のようになってきたのでこれは違うと気づき薬もらいましたが悪化する一方で😣💦
    強い薬使えないから仕方がないですよね😭
    出産終わるまでどうにか耐えます😭

• 5月10日
𝚖𝚒𝚒

私もなりました😭
思い出したくもないくらい辛かったです。
皮膚科で塗り薬と飲み薬出されましたが全然効き目無かったです💦
ネットでアルテニーニローションってゆうヨモギのエキス(スースーする感じです)が入ったローションを買って、お風呂上がりに塗ってました!

出産後1ヶ月くらいで痒みもなくなりました!

• なっつ

なっつ

けっこうなった方多いですね😭
    やっぱり妊娠中はそれなりに弱いものしか出してもらえないですよね💦
    みなさん出産してから治ったみたいですね😭
    出産終わるまでどうにか耐えます🙌
    ローション調べてみます😭
    ありがとうございます😣

• 5月10日