※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るぅたん♡
妊娠・出産

妊娠初期に痛みと流産の可能性について相談です。16歳での経験を踏まえて、症状が心配です。

3時間前ぐらいに妊娠検査薬で妊娠が発覚しました。
まだ妊娠してから2週間もたってないです

16歳で一度流産を経験していて流産する直前の痛みより少し弱めのギューっと潰されているような腹痛(お腹を抱えたら歩ける痛み)、お腹の張り、下痢、お腹がグルグルいってる、とゆった症状がここ10分間続いています。
出血は今のところありません

妊娠初期は子宮が広がるから痛くなると聞いたのですが正直16歳の時あたしの体質がそうなのかそんな痛みはなかったような気がします。

そもそもお腹を抱えないと歩けないほどの痛みが妊娠初期に現れるしょうか?

流産の可能性ありますか?

わかる方、同じ経験した方、是非回答よろしくお願いします!

コメント

結衣

大丈夫ですか??
私が初期のときは、なんとなぁーくお腹に違和感があるといえばある……くらいなもので、痛みはなかったです。。
なるべく早めに受診された方がいいかもですね☆

mxxxx

なんとも言えませんが…
子宮外妊娠だと激しい痛みに襲われるそうです。
とりあえず、明日にでも行けるなら病院に行かれたほうが良いかと。

ちなみに私は1人目の時、まだ妊娠にすら気づいてない時に深夜遅くかなり激しい腹痛で飛び起きた事があります。でもすぐに収まり、なんなんだろー?とまた寝ましたが、次の日気になって病院に行くと妊娠してました。
あ、ちなみに元気に生まれてくれましたよ。

赤ちゃん、元気に生まれてくれると良いですね♪

 ☆*:.。. レベ .。.:*☆

こんばんわ、私も初期の時痛かったですよー(・ω・)ノ 生理痛よりちょい痛いのがたまにズシーンと。。。

流産でわありませんが、16の時堕してます。手術後経過を見る為もう一度病院に行かなければいけないのを行かなかったので不安になり先生に聞きましたが、

そー痛いよー笑 子宮が広がるのもあるし赤ちゃんの存在が今まで無かったものだから身体は初め異物と思ってるからねー!

って言われました!


不安に思われる様でしたら通ってらっしゃる産婦人科の先生に話すのが良いと思いますヾ(@⌒ー⌒@)ノ

るぅたん♡

にゃー☆☆様

今日初受診に行ってみようと思います。
いい結果であるよう願いたいです

回答ありがとうございました!

るぅたん♡

mxxxx様

あたしも症状をネットで調べたところ子宮外妊娠が出てきました
でも腹痛あったけど元気に生まれたよって聞くと少し安心感出ました

とりあえず今日病院に行ってみます
出来ればなにもないことを祈りたいです

回答ありがとうございました!

るぅたん♡

レベ様

そうなんですか!
やはり痛いもんなんですね
安心しました

でも念のため病院に行って聞いてみたいと思います

回答ありがとうございました!

一姫二太郎mam♡

大丈夫ですか?(・ω・`)

私も妊娠初期
謎な腹痛に襲われて
救急外来搬送されました!笑
周りからは
子宮外妊娠の可能性かなり疑われてたんですけど
まさかの卵巣出血でした(;_;)
卵巣出血もそーとー痛いので
まじで流産かと思いました(・ω・`)

今は卵巣出血おさまってるのに
謎な腹痛続いてて
日々痛みとの闘いです(笑)

何はともあれ
早めの受診おすすめします!
なんともなく
妊娠されてるといいですね(ノ∀`*)♡

ちょびんちょ

妊娠おめでとうございます♪

私は生理予定日から数日間、夜中起きるくらいの生理痛と同じ痛みが来ました。

ですが今の所問題なく育っています。参考になれば幸いです。

るぅたん♡ さんのあかちゃんが無事育っていますように(*´U`*)

なんたん

わたしは検査薬やる前から
車乗ってる時に
ツー〜ん!みたいな痛みが何回もありました😊
早めに病院行ってみたらいいと思います👍

るぅたん♡

やの様

卵巣出血とゆうのもあるんですか
流産じゃなくてよかったですね

病院行ったらまだエコーでは見えないからなんとも言えないみたいで不安が募るばかりです

今はなにもないことを祈るしかないです(´;ω;`)


回答ありがとうございました!

るぅたん♡

ちょびんちょ様

ありがとうございます!

まだ4周目なのでエコーにはうつらず不安でいっぱいです
でも同じ方々がいると少し安心感が出てきました!

ましてや今は元気に育ってますって聞くと余計に(o´ω`o)

無事育ってくれてることを今は願うしかないです

回答ありがとうございました

るぅたん♡

あいあいまむ様

今は大丈夫なのですか?

今日病院に行ったところ、エコーにはまだうつらず安静にするしかないとのことで
後1、2週間は不安でいっぱいです

今はあまり深く考えないようにしています
とにかくなにもないことを祈るしかないです(´;ω;`)

回答ありがとうございました!