※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lalala
その他の疑問

産まれてから約1ヶ月間入院してた息子が帰ってきました!と、そこで疑問…

産まれてから約1ヶ月間入院してた息子が帰ってきました!

と、そこで疑問が生まれて

搾乳した乳を80ml今飲んでる段階なんですが

母乳を直接あげる場合+50mlあげてくださいと言われました。

おっぱいは、何分ぐらいあげたほうがいいですか?息子が乳から口を離すまであげてもいいんですかね?
そしたら疲れて+50ml飲めなくなりますよね?

生後1ヶ月の子って大体両乳
何分ぐらい飲みますっけ?

4年前のことをすっかり忘れていて…
どーだったかなーって思ってます。

搾乳して残った乳を絞り出すタイミングも分からず…痛くないしいいかー。と放置してしまってます🙄

出産してから子供さんが入院して退院した後
母乳で育ててた方どうされましたか?

教えて下さい!

コメント

まろまろ◡̈

病院で授乳の練習とかはされませんでしたか??😚
1人目がNICUに入院していました。
直母が上手だったので搾乳をあげる事はなかったのですが、
片乳10分ずつの計20分あげてました‼︎でも搾母もあげるとなると20分飲ませてしまうとつかれてのまな

• まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

くなると思うので…5分ずつとかにしてとかですか?搾母あげてそれでも足りそうになかったらまた直母してって感じですかね…?😅

• 5月10日
  • lalala

lalala

直接で5分ずつあげてるんですが
    おっぱいはまだ沢山出るので出来れば吸って欲しいなぁと思ってて、でも50ml飲ませてって言われると、どーしたらいいのか…と…

10分飲ませたことがなく
    病院でも何も指導されなかったので、勝手に5分くらいかな?って思ってあげてました!

• 5月10日
  • まろまろ◡̈

まろまろ◡̈

次の受診日はいつですか?それまでとりあえず5分ずつ+50mlにして、体重の増えとかで考えてみてはいかがですか?☺️
    10分ずつ吸わせて結果飲めてなかったら嫌ですもんね🥲💦

• 5月10日
  • lalala

lalala

次は14日が1ヶ月検診になるので、そうしてみます!!

それです!乳は搾乳したらめっちゃ出てるんですが。うまく飲めてなくて体重が減るのも怖いなって感じなので…

• 5月10日