※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろんちゃん
妊娠・出産

産院で処方される妊娠中の便秘薬について、マグネシウムではなく副作用があるものと毎日飲む必要があるものが選択肢として提示されており、どちらが良いか悩んでいます。妊婦でも安心して飲めるものか不安があるようです。

産院で妊娠中に処方してもらう便秘薬はみなさん
どんなものですか??

私が通ってる産院、ビオスリーなどのマグネシウムじゃなく
副作用で少しお腹痛くなるかもしれないと言われたやつ
か、毎日飲み続けないといけないやつどっちがいい?と
言われました…
産院で出すものなので、もちろん妊婦も飲めるやつだろうとは
思うのですがなんか躊躇してしまいます💦

コメント

おにく

私はいつも酸化マグネシウムを処方されています!
確かに産院で処方されるやつなので 妊婦さんでも飲めるかもですが 副作用でお腹痛くなるやつとか言われちゃうとちょっと怖いですね(;;)

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんです😵
    通ってる産院、妊娠前に生理不順で診てもらってるときに、妊娠中でもロキソニン出すことあるよと言われてなんか怖くて😅

    • 5月10日
mama☺︎

わたしは便を柔らかくする
マグミット💊頂いてます🥺
今まで便秘でも便秘薬は飲んだことなくて
今回の妊娠で初めて飲みましたが
これが効かなかったら
ラキソベロン(液体の薬)に変えると言われ
そっちは腹痛とかもあるとか聞いて怖かったので
マグミットが効いて良かったです🥺💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    私も本当はマグミット欲しいんですが、多分通ってる産院で扱ってなくて…💦

    • 5月10日
はじめてのママリ🔰

私はマグミットでした!
でも、段々効かなくなってきて液体のラキソベロンを飲みました!
お腹痛すぎて1回で飲むの辞めました💦

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    なんかお腹痛くなるのは、妊娠中だと怖いですよね…

    • 5月10日
deleted user

酸化マグネシウムかマグミットです!

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    マグミットは毎日飲み続けるものですか?

    • 5月10日
  • deleted user

    退会ユーザー


    出ない人は毎日飲んでるんですかね🤔

    私は出てないなと思ったときだけ飲んでます。先生にも自分で調節してね!と言われました。

    • 5月10日
ひーさくママ🌼

私が行ってる産院では漢方の防風通聖散を処方してもらいました😁

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    その漢方も妊娠中飲めるんですね☺️✨

    • 5月10日
みさき

酸化マグネシウムとビフィズス菌のお薬貰ってます!
毎食飲むとお腹緩くなるので、1日二回にしてますよ🙋‍♀️
自分で調節できるので、錠剤がいいかと思います!
液体のも貰いましたが、飲んだ数時間後本当にギュルギュルってお腹痛くなるので😂
「酸化マグネシウムとかを飲んでも三日くらい出なかったら飲んでね!」と言われましたよ。

  • ろんちゃん

    ろんちゃん

    そうなんですね🥺
    私の通ってる産院、マグネシウムの薬ないみたいで…💦

    • 5月10日
  • みさき

    みさき

    そうなんですか💦
    じゃぁ毎日飲むとなると漢方とかですかね...
    お腹痛くなる液体よりは毎日飲むタイプの方がいいとは思います💦
    液体のは効果が効き始める逆算して飲まないといけなかったりするので面倒でした😅

    • 5月10日