※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

つわりで体重が30kg代になり、痩せすぎて心配です。妊婦向けの筋トレなどで改善できるでしょうか。出産や日常生活に不安があります。

10wの妊婦です。
つわりが酷く、体重が30kg代になりました。
5wからずっと寝込んでいます。
元々痩せ気味でしたが、ここまで痩せたのは初めてです。
今日久しぶりに鏡を見たら、腕、脚が餓鬼のように細く(膝や肘の骨より細い)なっており、びっくりしました。
ぞっとするくらいです。

つわりが終わり、家事や散歩が出来るようになれば多少戻ると思うのですが、何か妊婦でも出来る筋トレとかあったりするのでしょうか。
このままだと出産や日常生活に影響がありそうで怖いです...。

コメント

り

私も元から痩せ気味で1人目の時は7ヶ月まで寝込んで7キロ弱痩せて気付いたら30キロ代後半になりました。
最初はつわりが終わったのに体力なくて立つことさえ辛かったです。
かろうじて歩けるようになって、家の周りを散歩から始めました!
徐々に歩ける距離が伸びてきましたよ!
最初は辛いと思います、私もほんと自分が自分じゃないような身体でゾクっとしましたし、とにかく全てが辛かったですが、体重も少しずつ増加すればまた変わってきます!
今が1番辛い時期だと思います。今は無理せず横になっていましょう!
少しずつ良くなるはずだから、大丈夫かもって思ったら少しずつ動いていきましょう!
いずれは戻るから大丈夫です!
とにかくつわりが早く終わること祈ります🤲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    7ヶ月まで悪阻があったんですね。考えると泣けてきます...(;_;)
    今トイレに歩くのも辛いです!
    徐々に、散歩から始めていけば少しずつ戻るのですね!
    励ましのお言葉、ありがとうございます!
    マイナス思考にならず希望を持って、今を乗り越えていきたいです!

    • 5月10日
ARi

162センチ、46キロスタートで、39キロまで減りました。
ほぼ食べられず、歩くこともままならない状態だったので、とにかく横になってました。
つわりが落ち着けば、本当に基本的な日常生活が普通に出来る様になり、ご飯が食べられるようになれば少しずつ体重も戻ると思うので、そうなってからゆっくり散歩してみたりでいいと思います。
筋トレなどまったくしてないですが、出産も乗り越えてます☺️
つわり辛いですよね、、少しでも早く落ち着きますように😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うう..ありがとうございます。
    元の日常生活の感覚を忘れてしまっているので、悪阻が終わってご飯が食べられる様になるのが不思議です。
    筋トレしなくても無事に出産されているのですね!担当医に筋肉落とさない様注意をされ、どうしよう...と思っていたのですが、やはり散歩が良さそうですね。
    頑張って乗り越えます!

    • 5月10日