※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユーみん
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供におやつを週に1回程度与えていますが、毎日与えた方が良いか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

おやつ毎日あげてますか❓❓

私はほとんどあげてないのですが、
たまに、お腹すいたーと言うかのように
キッチンに来て泣く時があるので、
その時にバナナかりんごをあげてます👶
週に一回あげるかあげないかくらいです😅

1才3ヶ月なので、栄養の捕食として
毎日あげたほうが良いのでしょうか?

皆さんどうされてますか❓

コメント

15時ころにおやつの時間つくってます🍪お昼寝してたり遊びに集中してるとにはむりしてあげてないですよ!

はじめてのママリ🔰

私もたまに忘れますが、本人もお腹が空いていないのか忘れている時もあります!朝はちょこちょこ水分は摂りますが、朝ごはんのあとお昼まではおやつなどは特にあげていません。
我が家は夕食が19時頃なので…お腹が持ちません(笑)作ってる最中にちょーだいアピールがしつこいので、食べる時は15時過ぎぐらいにあげています★
栄養としては毎食の食事で摂れていますので、栄養の補食というよりも、夕食までお腹を保たせてあげるための捕食…という感じでしょうか。夕食が早いようなので、お昼などよく食べて、お腹が満たされているのであれば、きっと必要ないでしょうし、出かけたりするときなどは時間などもばらつきますし…おやつあげないと!って気負わなくてもいいと思います〜!もし時間を決めてあげていくのでしたら、夕飯に響かない量で
少しあげていくのもいいと思います〜!

2児のママ🌈🧸

保育所では、10.15時とおやつタイムあります🙋‍♀️
なので休みの時はなるべくあげてます!!たまに10時の忘れますが笑

おやつあげてないです。
ご飯しっかり食べてるし、寝る時間の関係で夜ご飯17時半なので中途半端にあげてもお腹空かないかなーと。

• ユーみん

ユーみん

おなじですね😭私も17時ご飯です。おかし毎日あげる生活にすると癖ついたりしないのかなー?って不安だったんですが、皆さん結構あげてるみたいなので、栄養捕食として少し考えてみようとも思いました💦

• 5月11日
あんこ

小さいうちは、3回の食事では必要な栄養を取り切れないので、お菓子ではなく食事や果物をおやつの時間に食べさせるように言われてますよ😊
うちはバナナとかおにぎりあげてます😆

10時と15時頃にあげてます。
まだ胃が小さく1度に必要量食べれないので、時間と量を決めて用意してます。午前中は牛乳くらいで、午後はバナナ、バナナケーキ、クッキーおやき、パン、ヨーグルト、時々お菓子(市販)が多いです。
夫が家にいるとお菓子とかあげてて「やめて~」となることもありますが、長男がお菓子食べるのである程度は仕方がないと思っています。

なの

補食2回あげてますよー!
体重の増えもあまり良くないのでしっかり食べさせてます☺️

おやつは毎日あげてますよ!
とは言えお菓子ではありせんが😇

3食なんでももりもり食べる我が子ですが14〜15時頃におにぎり、果物、ヨーグルト、パンなどをあげています。

あげる時間や生活リズムや食べる量もその子によって違いますが、1歳くらいなら補食としてあげる方がいいかと思います。

ユーみん

コメントありがとうございます。
皆さん結構フルーツやおにぎりあげてるんですね!!私も捕食として考えてみようと思います!