※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこたろう
お出かけ

来年の元旦から5泊7日でハワイ旅行に行くことになりました。そのとき息…

来年の元旦から5泊7日でハワイ旅行に行くことになりました。そのとき息子は1歳2ヶ月です。

第一子なので、その時どんな風に成長しているのか想像がつきません‥平均的にはもう歩いているのでしょうか‥
また、ハワイも初めてなのでどんなふうに過ごそうかまだ想像できていません‥

1歳過ぎの赤ちゃんを連れて海外旅行をされた方、なんでもいいので情報をください(^^)
例えば、飛行機での過ごし方‥
時差ボケ対策‥
必需品‥など

さらに、ハワイに詳しい方もいらっしゃればオススメの場所も教えていただきたいです!

よろしくお願いします!(^^)

コメント

彩ちん

ハワイには、行きましたけど子連れではなかったので参考にはならないかと思います。うちも5泊7日。

うちの娘は8ヶ月から掴まり立ち、1歳1ヶ月で、一人歩きが出来るようになりました。
男の子でも早い子は早いのですが、よく成長がゆっくりと聞きます。1歳3ヶ月でも歩いてない子もいるようです。
私が行ったよは3月の頭でしたので元旦はもう少しこちらも寒いかもしれません。

飛行機に乗っている時間も9時間、機内は空調が聞いていましたが暑いと感じるときもありました。
帰りはエンジントラブルで飛行機に乗ったまま空港で待たされたので帰るまで10時間はかかりました。

食事も脂っこい物が多いので大丈夫でしょうか?
出来れば気候の変化での対応に子供用の風邪薬も予め用意しておいた方が良いと思います。
あと、帽子も必要かと。
子供を連れてだと動物園もありましたがそこまで、凄いな~という場所でもなかったです 笑
でも、子連れの方もいましたよ!抱っこ紐でした(^-^)

☃

お正月ハワイへは何度か行っています♡
子供が産まれてからはフライトの事を考えてグアムへしか行っていませんが、、1歳2ヶ月ならヨチヨチ歩きが始まる頃ですね!

1歳すぎなら飛行機ではマグで耳抜きしてあげたらいいと思います。

上の方心配されているので補足しますが、
お正月ハワイは一応雨季になります。
一昨年2週間滞在して、うち1週間はスコールがありました!
でも気温が高いので寒くはないですよ。
ただ、羽織は必要だと思います。
ハワイはショッピングできるところもたくさんあるので、そんなに心配ないと思いますが、長袖の種類は少ないので持って行った方がいいかと思います。

それと食事も、まだ1歳でしたら向こうの食べ物は食べないと思うので、心配ないですよ♡
離乳食か幼児食がいるかな?と思います。