※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

産後1ヶ月経ち、里帰りから家に戻る予定です。ベビーベッドからリビングのジョイントマットに移動させる際、マットの上に何か敷くべきか悩んでいます。ご意見をお聞かせください。

産後1ヶ月が経って、里帰りしてますがそろそろ家に戻ろうと思います。


夜寝るときは寝室のベビーベッドに寝かせて、朝私が起きた時にリビングへ移動させて、ジョイントマットの上に寝かせるつもりです。


ジョイントマットにお子さんを寝かせている方、マットの上にバスタオルなど敷いていますか?

マットの上にそのまま寝かせるのか、何か敷くのかどちらが良いか分からないので教えてください❤

コメント

チビマム

ジョイントマットの上に撥水加工のされた少し厚手のマットを引いてます♪
吐き戻しが多いのでその上に大判のタオルを引いてます(笑)

  • なーぽん

    なーぽん

    やっぱりタオルとか敷いた方が良さそうですよね😕!!

    • 9月4日
  • チビマム

    チビマム

    タオルならすぐ洗えますしその方がよいかな~と思い引いてますよ(^-^)

    • 9月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    ですよね!
    バスタオル買ってきます󾌧!

    • 9月4日
ちむさん٩(Ü*)۶

ジョイントマットの上を大人が普通に歩いてるとおもいますし
タオルとかひいた方がいいかなとおもいます!( *ˊᗜˋ* )

  • なーぽん

    なーぽん

    マットは部屋の端に配置してるので、歩くことはないです😆

    • 9月4日
ちくちくみかん

ベビー布団も一緒に移動させてマットの上に置いていました❗

  • なーぽん

    なーぽん

    毎回ベビー布団移動させてますか??
    安いお昼寝マット買おうかなぁ。。

    • 9月4日
  • ちくちくみかん

    ちくちくみかん

    面倒ですが朝と夜に移動させてます😅
    でも寝返り始めてからは布団だと厚みがあって落ちた時に泣いちゃうので、布団じゃない厚めのタオルケットか何かの方がいいかもしれません(^-^;

    • 9月4日
  • なーぽん

    なーぽん

    ありがとーございます!

    • 9月5日