※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MISO
妊娠・出産

臨月のウォーキング距離や相手について聞きたいです。

臨月、出産経験のある方にお聞きします!臨月のときにウォーキングは何キロくらい歩いてましたか?あと、誰かと一緒に歩いてましたか?

コメント

めいか

1人目は1人で1キロくらいを毎日。
2人目は子供と2人で毎日5キロ歩いてました。

• MISO

MISO

結構歩かれてたんですね!毎日5キロは凄い(・_・;ご回答ありがとうございます^ ^

• 9月4日
mus

私は、臨月が3.4月だったので、温かい日中に40〜50分目安にして1人で歩いてました(*^^*)

• MISO

MISO

3.4月じゃ夕方だとちょっと寒かったりしますもんね(・_・;私は夕方か朝方を目安にもう少し長く歩こうと思います!ありがとうございました^ ^

• 9月4日
はるちゃん

先月出産しました。
臨月の頃は外が暑くて…。
涼しいショッピングモールの中を買い物しながらぐるぐる歩く程度でした😅1人で。

あとは家で拭き掃除したりスクワットしたりして体を動かしてました。

• MISO

MISO

ご出産おめでとうございます!
    先月は暑かったですよね💦
    私もショッピングモールとか歩くんですが、思ったより歩いてないような気がしちゃって^^;拭き掃除もできるだけやりたいと思います(^ ^)ありがとうございました!

• 9月4日
くろわかめ

産む前日まで犬の散歩がてらゆっくり一時間弱は歩いてました!そのおかげか娘は抱っこで止まると泣いて、歩き出すとニコニコします(笑)お腹の中のとき楽しかったのかな?と思っています😄

• MISO

MISO

わんちゃんの散歩はいいですね!家も実家も猫なんで一緒に散歩はできないですが、少し長めに歩いてみたいと思います(^ ^)娘さん可愛いですね♡お散歩好きなのかもしれないですよね^ ^

• 9月4日
とろサーモン

1人目の時、赤ちゃんが大きく、早く産むために1日2時間歩いていました。距離は測っていなかったのですが、1時間歩いて戻ってくる。という感じです。
1人で歩いていましたが、何かあった時のために日中の涼しい時間帯に、携帯と水分を持って人通りのある所を歩いてました。

• MISO

MISO

そうだったんですね!私も赤ちゃん大きめです^^;2時間は結構歩きましたね´д` ;人通りのあるところは私の地域だと難しそうですが、夕方か朝方なら田んぼに誰かいるのでその辺を狙っていきたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 9月4日
  • とろサーモン

とろサーモン

この時期はまだ暑いので熱中症に気を付けて下さい。元気なお子さん産まれますように(*^_^*)

• 9月4日
  • MISO

MISO

ありがとうございます^ ^
    頑張ります(^ ^)

• 9月4日
amママ

自宅にいる頃は旦那さんと夜間に1時間くらい、現在里帰り先では一人で40分から1時間くらい歩いてます!

• MISO

MISO

旦那さんと一緒にですか^ ^私も休日は旦那が来てくれるんですがそれ以外は変則勤務なので1人のことが多いです^^;今は1時間歩かれるんですね^ ^私も距離をのばしてみます!ありがとうございました^ ^

• 9月4日
ぐりむ

デカくなりすぎるから予定日前に産んだほうがいいので沢山動けと言われたので多い時は10キロ歩いたりしてました。
ちょうどポケモンGOが出た時だったので友達と一緒にほとんどウォーキングに出かけ少なくてもほぼ毎日5キロ以上は歩いてました(^_^;)

• MISO

MISO

こーゆーときにポケモンGOはいいですね!うちも旦那がやってたのでわざわざ歩きに行ったりしました(笑)毎日5キロ以上は凄いです!見習いたいと思います(^ ^)

• 9月4日
mako0829

1人で1時間くらい歩いていました!
買い物したりしていました!買ったものは配送もしくは旦那に車で持って帰ってもらい、わたしは歩いて帰るみたいな。
あとは時期的に12月が臨月だったので大掃除していました!お子さん生まれたらしばらく大掃除なんてできないし、オススメです

• MISO

MISO

買い物の帰りは歩きだったんですね^^;うちは田舎なのでちょっとそれはできなそうですσ^_^;大掃除いいですね(^ ^)これからやりたいと思います!ありがとうございました^ ^

• 9月4日