※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

妹が幼稚園に行きたくて帰りたがらず、プレ幼稚園を検討中。お兄ちゃんは別の幼稚園。児童館も混雑。困っています。

お兄ちゃんの幼稚園に送る時に妹(2歳5ヶ月)も行きたくて帰りたくなくて無理やり連れて帰る度泣き叫びます💦
4歳からの園なので妹が幼稚園に行けるのはあと2年後です💦
私がいなくても大丈夫というのでプレ幼稚園に行かせてみようかなと思ってるのですが、別の幼稚園になるのでお兄ちゃんはいません。
皆さんならどうしますか?
児童館なども今の時期空いてないし、下の子の癇癪が激しくてどうしたらいいのか分からなくなってしまってます😭

コメント

はじめてのママり🔰

妹ちゃんのためにお兄ちゃんと一緒に転園させるかなとおもいます。
年中さんからということは公立幼稚園ですかね。
プレ幼稚園は私立だとおもうので費用的な問題はあると思いますが、そこさえ大丈夫なら同じ園のほうが送迎の負担とか楽になるとおもいます。

転勤族の方とか途中入園もよくあるので転園は問題ないとおもいますよ!