※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
家事・料理

自分で調理した料理で食あたりになったことある方いらっしゃいますか?ま…

自分で調理した料理で食あたりになったことある方いらっしゃいますか?またどの食材が疑わしかったか教えてほしいですm(__)m先日晩御飯のあと旦那と私揃って吐き気が夜通し続きかなりきつかったです。考えられるのは鶏ささみくらいで、冷凍し解凍したのを忘れてて、調理したのは解凍2日後消費期限も2日過ぎてました💦他は野菜メインでした。

コメント

pukky

独身の頃の話ですが、サンドイッチと牛乳で朝ごはんと思って食べたら嘔吐と下痢でした。

牛乳なのかサンドイッチの具なのか…

賞味期限切れの物には敏感なので賞味期限は切れてませんでした。

• まこ

まこ

本当辛いですよね💦そして何が原因か特定出来ないのが悩みで💦もうあんな辛い思いしたくないので、やはり消費期限は守ろうと思います!ありがとうございます!

• 5月10日
ははじめてのママリ🔰

解凍2日後であれば、とりささみが原因かと思います

• まこ

まこ

やはりそうですか💦いつもは解凍後すぐ調理してたのですが、私の管理不足で⤵️😥解凍した後って菌が出やすくなるんですかね?ありがとうございます!

• 5月10日