※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらり
ファッション・コスメ

ハンドメイドのアクセサリーについてメルカリ等のフリマサイトで、ハン…

ハンドメイドのアクセサリーについて

メルカリ等のフリマサイトで、
ハンドメイドのヘアアクセを買いたいなと思っています!

ドライフラワーやシェルなどをレジンで固めたようなヘアクリップです。

レジンのアクセサリーは、すぐに変色したり劣化したりするのでしょうか?💦

もちろん、ハンドメイドに完璧を求めませんが、
ハンドメイド作品を買った経験が無いので、ここで質問してみました!

上手な方や経験豊富な方など、出品者さんによって差があるのでしょうかね、、、

コメント

柊0803

娘のアクセサリーをレジンで作っています。毎日幼稚園に付けて行っていますが、、変色も劣化もほぼないですよ😊

また、販売する方はいいレジンを使用しているので大丈夫だと思いますよ。

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます!

• 5月11日
らぴす

変色などの経年劣化は作家さんの力量というよりもそもそものレジンの質によるものが大きいと思います🤔
あとはなかに入ってるのがドライフルーツだったりキャンディだったり空気を含んでいるものはたしか変色が早かったと思います。

変色しない!で人気なのは星の雫っていう名前のレジンですね✨それを使ってますって説明に書いて販売してる方もいるくらいなので、そこを判断材料にしてもいいかと思います。

作家さんの力量によるのは耐久性かな?と思います。レジンを使ってコーティングしてあるものだと分厚つすぎてもと頑丈ではありますがものによってはやぼったく見えたり、薄すぎても破損しやすかったり。

閉じ込めて半球とかの形であれば耐久性には代わりはないかと思います🍀

• きらり

きらり

ありがとうございます!
    ハンドメイドやレジンについて無知でしたので、助かります!
    見てみたら、人気の出品者さんには星の雫と書かれていました!
    参考にさせていただきます!

• 5月11日