※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マロココポー
妊娠・出産

8週で稽留流産診断。手術前に仕事休むか迷っています。同じ経験者の復帰期間や経過について教えてください。

心拍確認後8wで心拍が無くなっていて今日稽留流産と診断されて木曜日搔爬手術することになりました。

先生には術後仕事休まなくてもいいと言われましたが仕事が体力仕事のため少しお休みしようかと思っています。出れると言って体調が悪くお休みする方が迷惑がかかると思うので。

稽留流産経験された方で仕事が座り仕事ではなく立ち仕事や、力仕事の方で術後どれくらい休まれて仕事復帰したかや、術後の経過みる診察が術後いつあったかなどもし分かれば教えていただけると嬉しいです。

宜しくお願いします!

コメント

りんご

心拍確認後の稽留流産、お辛いですよね。💦
私も息子の前に2回も心拍確認できてたのに10週で稽留流産と診断されて手術しました。

私の場合は前日に処置だけ行って、日帰りの手術で、その日は流石にきつかったですが、次の日以降は特にしんどいとかはなかったです🥺
むしろ手術するまでは心拍止まってるのに悪阻があったので、それがなくなったのが大きかったです💦

立ち仕事ではないですが、割と駆け回ったりしてる仕事でしたが、土曜に手術して週明けから普通に行ってました!

術後の診察は、生理がきて終わってからだったと思います!
主さんもお子さんいる中でそういった手術やお仕事大変だと思いますが、ご無理されずになさってください🥲
また赤ちゃん帰ってきてくれますように🕊

• マロココポー

マロココポー

ありがとうございます!結構皆さん手術して普通に働けるものなのですね!体と主人と相談して復帰の日決めようと思います(*^^*)

• 5月10日
もな👠

立ち仕事で術後すぐに復帰した記憶あります。
先生のおっしゃる通り、流産の手術は身体的に負担がかかるものではありません。
精神的な負担は計り知れないので…そればっかりは旦那さんに支えてもらって、ご自身と相談されるといいと思います。働いていた方が気が紛れる人もいらっしゃいますからね。

• マロココポー

マロココポー

ありがとうございます!確かに体の負担は少なくても精神的には軽くはないですよね!
    でも体に負担がないと教えていただけただけで少し気持ちが楽になりました(*^^*)ありがとうございました!

• 5月10日
はじめてのママリ🔰

お辛いことと思います。私も昨年経験がありますので参考になれば。

術後前後1日ずつ、合計3日は休むように言われました。さらに、そのまま土日で休みましたので術後3日間休みました。

でも実際は術後5日くらいは腹痛が酷く仕事どころではなかったです💦私の場合、手術で取りきれなかった組織が残っており、それが出るまでの間はひどい腹痛がありました。

はじめての妊娠ということもあり、メンタル的にもかなりやられていました💦

わたしは無理をしてしまいましたが、立ち仕事ということなら尚更、身体と相談してお休みされた方が良いかと思います。

• マロココポー

マロココポー

コメントありがとうございます!
    術後5日くらい腹痛が凄かったのですね!やはり人によって違うのだなと思いました。
    職場に連絡して事情話したところ術後1週間おやすみしていいとの事で甘えさせてもらい休ませて頂こうと思います(*^^*)
    術後の再診ていつ頃行かれましたか?あと何回通院して終わりでしたかもしお答えいただけましたら嬉しいです。

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやすみがもらえてよかったですね😊
    私の場合生理が正常に戻るまで4ヶ月かかりましたので、その間結構通院してました💦回数は忘れてしまいましたが月1〜2回程度だと思います。
    自分でかけていた保険も予想以上におりました!

• 5月13日
  • マロココポー

マロココポー

保険おりたんですね!私も自分の保険会社に聞いてみようと思います☺
    出産は無事おわりましたが静脈麻酔が効かずほぼ局所麻酔だけで寝れないし激痛のまま泣いて叫び散らしておわりました🤮
    トラウマです。。。休み貰っておいてホントに良かったです!

• 5月16日