※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

注文住宅を検討してるのですが、頭金なし、ローン組めるかも不安です😭😭…

注文住宅を検討してるのですが、頭金なし、ローン組めるかも不安です😭😭まだ考えてる時点でなにも行動に移してないのですが、いろいろ考えていざ!ろーんを組む!ってなった時に組めなかったら悲しいので…😔まだ何も決まってないのですが銀行に住宅ローンの仮審査をしても平気ですか?ハウスメーカー、展示場等にまだ一切行ってないのですが、そこが先の方がよいですか?

コメント

ママリ

わたしはハウスメーカーを通して銀行に仮審査しましたよ♪♪

はじめてのママリ

ローンの仮審査は土地やそこに建てる建物の間取りを提出しないとできないと言われました💦
私の時は工務店の方から希望に近いAとBの土地があってどちらが気になりますか?と聞かれてその時に土地や間取り(まったくその通りに間取りする必要はないですが)をローン会社に提出しなければいけないと言われました。

あああ

仮審査は家の規模(だいたい建物にいくら掛かるか)計算してから
銀行にこのぐらい掛かるので貸して下さいって申請するのでまずはハウスメーカーを決めた方がいいと思います☺️
我が家も頭金無しですが、仮審査通って今本審査中です😊

お互い良い家が建つといいですね✨