※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つもぎぐ
妊娠・出産

35w5dの妊婦で、胃酸の逆流がつらいです。お産が近づくにつれて治るのか、対処法を知りたいです。

35w5dの妊婦です、初めて投稿します!ここ1カ月くらいですかね、喉がやけるような胃酸の逆流がおさまりません。。
特に寝る前に横になっている時なんですが…お産が近付くにつれおさまるものだと思って我慢していますが、意外に長く続いてつらいです…
同じような症状の方、いつくらいになくなるか、対処法があれば教えていただきたいです(;_;)

コメント

m

わかります( ; ; )
わたしは食後に必ずと言っていいほどなります(>_<)いつも氷を食べて気を紛らわしてます(>_<)

• つもぎぐ

つもぎぐ

食後…そういえばそうですね>_<氷試してみますありがとうございます✨

• 9月4日
きらり

私は産むまでダメでした(>_<)いつも苦手な牛乳で膜張るぞーっていう感じで飲んでました(T_T)

産んだら嘘のようになくなりました!もう少しです!ファイトです!!

• つもぎぐ

つもぎぐ

なかなか地味につらいですよね;_;牛乳!やってみますありがとうございます🐮

• 9月4日
  • きらり

きらり

ホットミルク、ヨーグルトが良いそうですよー(*^_^*)

• 9月4日
あー88

同じくです。
横になるとダメです。なんか上ってくる感じで苦しいです(´Д` )

• つもぎぐ

つもぎぐ

日によりません!?今日はもうずっとです;_;炭酸水飲んでますが意味ないですね…頑張りましょう。゚(゚´ω`゚)゚。

• 9月4日
もちょみる

分かります〜( ;∀;)
あたしは牛乳飲むとちょっと落ち着きましたよ😊💓

• つもぎぐ

つもぎぐ

牛乳!早速買ってきます🐮✨ありがとうございます!

• 9月4日
nao

わかります!
私もです…
特に夜寝る前はひどいです。
なかなか寝れないことも…
逆に気持ち悪くなって起きることもあります。
私は一度寝てダメだと感じた時は上半身を少しあげて寝てます。
枕やクッション、
座椅子?ソファ?をうまく利用して…
お互い頑張りましょう!

• つもぎぐ

つもぎぐ

そうですよね、なかなか寝れずにずっとゴロゴロ体勢変えたりしてます😖
    もう少し上半身高くしてみます!ありがとうございます;_;

• 9月4日
はるか

私も喉焼けるように痛いです!
あ、週数まったく一緒です(T_T)♡笑

二、三日前からご飯食べる前に飲むヨーグルト飲み始めました、なんか牛乳とかヨーグルトとか胃に膜をつくるみたいで良いみたいですよ♡

そのせいか分かりませんが二、三日前は起き上がってフゥーってしたり寝れないほど辛かったのに割と収まってます…気のせいかもしれませんが参考程度に🤔💓笑

でも悩まされるのもあと少しです😳笑 お互い可愛い我が子に会えますね♡頑張りましょう♡(T_T)

• つもぎぐ

つもぎぐ

なるほどー!!やってみますー!もうゲップも止まらず本当なかなかつらいですよね( ; ; )
    あと1カ月くらいですね!お互い頑張りましょうありがとうございます✨✨

• 9月4日
  • はるか

はるか

胃に膜を作ってくれてる〜って思い込んだら案外平気かもしれません(*^^*)♡笑

• 9月4日
r☆mama

逆流性食道炎ですかね( 'ω')?
枕を高くして寝ればいいと言われました(*゚-゚)あとは、消化のいいものを食べて、と。
わたしはひどくなかったのですが、ひどいようならお薬出せるよ!って検診で言われましたよ(*゚-゚)お大事にしてください(><)

• つもぎぐ

つもぎぐ

消化のいいものですね!ちょっとひどいようならお薬の相談してみます…ありがとうございます😊

• 9月4日
りんこ

私も妊娠8ヶ月に入ったくらいから毎日同じ症状でした(._.)ご飯も昼のみしか食べれず、毎日一食に慣れてしまって逆に朝、夜食べると吐いてしまい後期つわりかな?とか思って過ごしてました。でも先週体力がなくなり倒れてしまい病院へ行ったら、もっと早くに言わないとと怒られました(._.)逆流性食道炎の疑いでとりあえず今は薬を出してもらって、出産に向けて体力つけるようにと少量ずつのご飯食べながら薬も飲んでます!だいぶ症状はマシになりました!!吐いてしまったりしてる場合は一度先生に話してみたほうがいいですよ(._.)

• つもぎぐ

つもぎぐ

そんなにひどかったんですね!(;_;)吐きはしないんですが…先生に言ったら、あー、妊婦さんはみんなそうですから的にサラッと流されまして笑
    真面目に相談してみます(;_;)ありがとうございます✨

• 9月4日
  • りんこ

りんこ

吐きはしてないなら大丈夫かもしれないですね(^O^)私ずっと我慢できず吐いてたので吐血とかもよくあって(._.)

• 9月4日
  • つもぎぐ

つもぎぐ

吐血ー!!そんなことになっちゃうなんてー!😭
    こみ上げるものを、飲んでなんとかしています←
    お大事に、無事にお産頑張りましょうね😭

• 9月5日