※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
妊娠・出産

膣カンジダの症状が気になる妊婦がいます。病院で検査した結果、カンジダの可能性があると不安に感じています。治療や安全性について心配しており、金曜日の診察を待っています。

膣カンジダについて😥
ちょうど1週間後、予定帝王切開で出産予定してます。

関係あるかわかりませんが
昨日水っぽいおりもの?尿漏れ?がジョッと出て
匂いが精液っぽい生臭さがあったため、
万が一破水?!と思い夜間受診しました

➡︎破水の検査結果は陰性で赤ちゃんも元気なため
帰宅したのですが、寝る前排尿後の拭き取り時に
トイレットペーパーに白いツブツブ?が

カンジダにはなった経験ないですが
なるとおりものが白くポロポロしたものになると
いう特徴を聞いたことがあり心配になりました。
今日も排尿後の拭き取り時には白くポロポロした
小さい粒みたいなものが付きます…

先週金曜日に病院でおりもの検査をしましたが
その時には白いおりものはなかったです!
結果はまだ聞いてませんがもしカンジダなら
その検査以降に発症した可能性が高いです😭

かゆみは目立って感じるものは今のところないですが
このあと出てくるものなんでしょうか😭
ちなみに明日、診察の予約はないんですが
麻酔科の先生の手術説明を聞きに病院には行きます。
その際に話して診てもらった方が安全ですかね。。

診察は金曜日に予約取ってます。
そこが産前最後の妊婦検診で最悪そこかなーと
思ってますが痒みが出るのが怖いです😱

カンジダなったことある方症状的にどうでしょうか😨💦
また妊娠中だとどのような治療になりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

カンジダ、今の妊娠中に既に2回なってます!🥺💦
白っぽいおりものだったり、すっぱい匂いがあればカンジダかなと思います。
ひどければ膣洗浄してもらえますし、私はいつも錠剤を膣にいれて貰います。
そしたらすぐ治りますよ!
出産までにカンジダは直した方がいいので、次の検診の時にでも相談されたらどうですか??😊

  • みみ

    みみ

    すっぱい匂いがするかは分かんないんですが白くポロポロしてるので多分アウトですよね😥 

    膣洗浄と錠剤での治療なんですね!
    痒みがあまりないので今のところあんまり困ってはないんですが、このまま症状なければ出産ギリギリですが金曜日の診察時に相談で大丈夫ですかね😱💦

    総合病院なので緊急で予約がなかなか取りづらく💦 明日無理にでも取るべきか、、あー迷います😭

    • 5月10日