※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

婦人科で多嚢胞性卵巣と診断され、ホルモン調査へ。不安と悲しみを感じています。

生理不順、肥満、卵巣なのか子宮なのか痛みの頻度が増したので婦人科へ。
検査の結果多嚢胞性卵巣とのことでした。
採血しホルモン調査するようです。
不安と悲しさでいっぱいです。

コメント

れな

しっかり治療すれば治りはしませんが多嚢胞でもちゃんと妊娠できますよ⭕️
結構多くの方が多嚢胞持ちなので、心配されなくても大丈夫です🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

励まして下さりありがとうございます(;_;)!

暫く塞ぎ込んでいましたが、ゼロじゃないので前向きに考えないとですよね!

• 5月28日
  • れな

れな

生理不順で中学1年生の時に婦人科に受診した時に、あなたは多嚢胞で将来的に子供が欲しくなったら不妊治療をしないといけないかもしれないと伝えられ、それまではピルで安定させていましたが、結婚を機に子どもを考え始め、タイミング法での妊活を続け、やはりなかなかすぐに授かることはできませんでしたが、赤ちゃんできているので大丈夫です⭕️
    ちゃんとお医者さんの話を聞いてお医者さんの勧めるやり方でやっていけばきっとはじめてのママリ🔰さん
    にも赤ちゃん来てくれます👶

• 5月28日
かりん

私も生理が3ヶ月近く来ないとか同じ状態で、排卵促す薬など飲んだこともありましたが、体重減らしたら妊娠できました。

私にとって減量は早い治療法でした。3kg減らすだけでも違います。

頑張ってください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体験談を話して下さりありがとうございます!
    凄く塞ぎ込んでしまったのですが、痩せれば妊娠できるって信じてまずダイエット頑張ります!><

• 5月28日
まー

私も多嚢胞性卵巣を学生の頃から診断されてました。
結婚して不妊治療ではなく生理を順調にするために通ってました。
昔から生理不順なので病院通いもしなくなってしまって(本当は行った方がいいのですが、、、)
結婚して5年、そして1年生理が来なかったのですが自然妊娠する事ができました。
本当に奇跡に近いと思います!
不安ですよね。
原因不明の不妊より次の段階に進みやすいとも聞きました!
この話を聞いて少しでも元気が出ると幸いです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まーさんも大変だったんですね、、、
    無事に報われて本当に良かったですよ(;_;)

確かに、原因不明よりはちゃんと自分の体を知れて、かつ肥満という改善の余地があるので頑張りたいと思います!

• 5月28日