※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃんが奇声を発し、ミルクを残したり、寝返りが遅いことに悩んでいます。発達障害や産後鬱の可能性を心配しています。

生後6ヶ月(修正月齢4ヶ月)になった頃から一日中奇声を発するようになりました💦遊び飲み?も始まり生まれてから一度も残したことがなかったミルクを平気で100ml残したりします🍼💦
真上を見て笑いながら奇声を発して、周りに置いてあるおもちゃにはあまり興味を持たず、寝返りをする気配すらありません😣
一日中奇声を発する、寝返りが遅い、など、「発達障害の乳児期の様子」で検索してしまい、落ち込んでしまいます😣
早産だったこともあり、産後鬱が未だに続いているのかもしれないです😣

コメント

あき

うちの子も一日中奇声発してましたよ✨

その頃は声が出るのが楽しいようです🙌

聞いてるこっちは耳が痛くなりますが、正常な発達だと思います😆💞

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントくださりありがとうございます😌
    確かに奇声を発しているときは楽しそうです😂
    安心いたしました🙇‍♀️✨

• 5月11日
ママリ

奇声!未だに発します😂
イライラしてる時だとほんとにうるさく感じてうるさいよー!ってでかい声でわたしも抵抗します😂💦笑
寝返りもまだしませんしするメリットがこの子にはないのだろうな😌💦くらいに思うようにしましたよ☺️!
不安がつきませんよね…
でも大丈夫です💓
目の離せる時間が他の子よりたくさんあるのでママさんゆっくりしましょ😁

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かに、目の離せる時間がたくさんあるというのは助かりますね😭
    同じようなお子様がいて安心しました😣
    優しいお言葉ありがとうございました✨🙇‍♀️

• 5月11日