※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
家族・旦那

ただの愚痴です。アドバイスとかを求めているわけではありません💦3歳の…

ただの愚痴です。アドバイスとかを求めているわけではありません💦

3歳の息子が図鑑にハマっています。
結構前に買ったんですがブームが一度去り、最近またハマり始めたみたいてす!
なのでこれなんて名前?ってエンドレスで聞いてくるので大変ではあるのですが、子どもの好奇心は大切にしたいなと思ってできるだけ答えるようにしてます。
家事をしている時は、今お皿洗ってるから待っててねって言うと待っててくれたりします。

それなのに今日の朝、同じことをパパにしていたら冷たそうに知らない!って言い放っているのを見てカチンときました😤
朝で眠かったりするのは分かりますが、冷たすぎない?!も思ったし悲しくなりました。
パパのそういう行動ありませんか?うちはそういうのばっかりでムカつくこと多いです😭

コメント

はる

うちの子も図鑑にハマって逐一名前聞きにきます!笑
お皿洗ってる時とか、洗濯物干してる時でも「こっち持ってきて〜」って言って近くまで持ってきてくれるので出来る限り答える努力してるので、パパがそんな態度だったら悲しくなりますね😭

うちは冷たいというか、スマホ見ててたまに子どもの質問を無視してる時にイラッとします😂

• かなこ

かなこ

近くまで持ってきてくれるなんて健気でかわいいですね😢💕

スマホ超分かります!子どものことを1人の人間として向き合ってよ!って怒ったことあります😅

• 5月10日
ママリ🔰

ありますあります!
別に何かしてるわけじゃないのにこれでおしまいねって1回で終わらせたり😂
GWに家族で公園行ったりしたんですが口癖のように「バトミントンとかできればもっと楽しめるようになるのにね」って言ってて。それお前がなってなりました💦
子供はちょうちょ追いかけたりぐるぐる回ったりするだけで楽しそうなのに、それに付き合うのに飽きてる旦那にイラッとです😂
結局私が次女を抱っこ紐で寝かせながら長女を追いかけて、旦那は後ろからのんびり歩いてきてました😇

• かなこ

かなこ

共感でしかないです😭
    そういうこと言うと、子どもがバドミントンやりたい!やりたい!とかって始まって収拾つかなくなるならほんと辞めて欲しいですよね😭

うちも下の子おんぶしながら私が上の子見るって状況度々あって、お前は何のためにいるんだ!って思うことあります🤣
    ワンオペの日は全然いいけど、パパがいるのにワンオペみたいな状況ってストレスですよね😭

• 5月10日
ねりわさび

うちもスマホ触りながら適当に返事したり、振り向かずに返事したり、テレビ見てて話しかけられても気づかなかったり。

「ちょっと!返事してあげなよ!」ってキレます😡💢

疲れてるのわかるけど、お父さんはたまにしか会話できないんだからせめて返事しろって思います!