※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるころ
妊娠・出産

男の子の服のサイズや量についてアドバイスをお願いします。

性別が違うお子さんが2人以上いるママさんか同じような妊婦ママさん聞きたいです!

8月下旬に男の子が生まれる予定です。

生まれる前に何を買い足しましたか?

少しくらい男の子の服も欲しいのですが、そのうち秋になるし、どんなサイズをどれくらい買っておくかとか、いろいろ悩んでます😣

コメント

Fy

肌着は上の子のやつは
少し黄ばんでたりしてたので
多めに買い足しました😊

女の子のカバーオールを2つしか用意せず上の子のやつを使おうと思ったらじじばばがかわいそうって言って買ってくれました🤣
自分達で用意したのは2着だけですw笑
すぐ着れなくなるのにもったいなくて…笑

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
はじめてのママリ🔰

我が家は上が女の子、下が男の子です!
カバーオール2着買いました☺️あとはお下がりが回ってきたので娘ので使っているのは肌着です!いちご、ピンクも肌着なら気になりません😂
娘のカバーオールはピンクフリフリばかりで気が引けて笑

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
ARi

まだ産まれてないですが、、

肌着などは息子のものが比較的綺麗なままなので買い足してません。
息子は1月産まれて、お腹の子は今月産まれるので季節が違うこともあり、ツーウェイオールを2枚ほど買いました☺️
すぐ暑くなって肌着だけになるかな?と思うし、家の目の前にバースデーがあるのでいつでも買いに行けるので😂
あとは可愛いと思った服などはちょいちょい買ってますが、それはもう6ヶ月とか1歳とかあたりを見越して買ってる感じです🙋‍♀️

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
ママリ

私は次の子が男の子予定ですが、肌着は別に中に着るので娘ので代用する予定で、ツーウェイオールも男の子でも着れる柄もちょこちょこあるので数着買い足そうかなと思ってます!
ガーゼは汚れてないので娘のを使います😂

あとは、年子で娘が寝相が悪いので布団では怖い為、ベビーベッドと布団、消耗品の細々した物を買い足すつもりです☺️

• まるころ

まるころ

ありがとうございます

• 9月4日
ママリ

50-60の男の子用の服を3枚買い増しました!退院の時に着せるのと、誰か遊びに来てくれた時に着せる用くらいです。
スタイ、下着はピンクのものばっかりですが、ゴメンと思って使う予定です😅
暑い時期の生まれだと家にいる間は肌着だけで過ごすという意見が多かったので、お出かけするようになったらその時のサイズの服を買い足せばいいかな〜と気長に考えてます😅
女男の順番だと難しいですよね🤣