※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
その他の疑問

スタジオアリスについてです。今月アリスデビューします!台紙などは買わ…

スタジオアリスについてです。

今月アリスデビューします!

台紙などは買わず
写真のみを購入して
安く済ませたいのですが(笑)

スタジオアリスの写真は
スキャン等ができないと聞きました。

アリスの写真をスキャンして
年賀状に使う予定だったので
とても困っています(*p_q*)

データは1年後でなければ
購入できませんよね???

年賀状は、絶対に手作りしたいです。

そこで・・・

スタジオアリスで撮った写真を
自分のお家で年賀状にされている方
どのようにされていますか???(>_<)

よければ教えてください。

他にもアリスに関する
節約術・アドバイスなど
聞かせていただきたいです!

宜しくお願い致しますm(__)m

コメント

ブレンダ

アリスの事じゃないですが、
スタジオキャラットだと、すぐデータ買えますよ(*^^*)
ただ、首都圏と関西にしかないですが>_<

あまり答えになってなくてすみません(T_T)

m

3月までスタジオアリスで働いてました!
ご自宅で年賀状をつくられるならデータを買われるといいかとおもいます!(*^^*)
ただお写真1枚につき5400円必要ですが商品と一緒に2週間後にうけとれますよ!

のん鹵

アリスでは購入した写真のデータが1年後に500円で買えます。
それまではデータはもらえません>_<
わたしも先日アリスで写真を撮り、年賀状も頼んできました。
10枚で1,000円とかだった気がしますが、手作りがいいんですよね、、?
画質は保証できませんが、スタジオアリスのアプリをダウンロードすると、スマイル交換というのがあります。
スマイルというポイントを貯めるといろいろと引き換えてくれるサービスですが、その中に『携帯待受をもらう』というコースがあります。
アプリをDLすると、最初の一枚はポイント関係なく無料で画像がもらえました!(購入したデータの画像しか選べません)
その画像を使えば自宅で年賀状作成も出来なくないとは思います。
ただし、ディズニー背景の画像は選べなかったのでご注意を!
しかし、先にも書きましたが携帯待受なので画質は保証できません>_<!

あと、アリスはアルバムなどはものすごく高いので、キーホルダーや、L判写真などで購入するのが安く済むと思います!
あと、ディズニー背景やフィギュアを入れて写真を撮ると一枚購入毎に1,000円の手数料?がかかるので、こだわりがなければディズニーは避けた方がいいかもですね✧︎

  • のん鹵

    のん鹵

    ごめんなさい、少し勘違いしてました>_<
    写真をデータで受け取る方法だと思っていて。。
    下の方が仰っているように、購入した写真なら自宅の家庭用プリンターでスキャンはできますね✩︎⡱
    そして、データで購入できるのは上の方のコメントで初めて知りました!
    自宅でスキャンやデータの購入が一番画質きれいですよね、、!
    長文で失礼しました(´・ω・`;)

    • 9月4日
りんか

スタジオアリスで撮った写真で年賀状作りました。
1年後のデータCDとは別に、
自分でスキャンしたデータで作りましたよ。
家庭用プリンターのスキャナーで、普通に読み込めば大丈夫です。
ダメだと言っている人は、おそらくスキャンしたデータを加工できない人かな…と思います。
アリスの写真は、白フチの部分にスタジオアリスのロゴマークがあるので、確かにそのままでは使いにくいですが、少しだけトリミングしてしまえば大丈夫ですよ★
私はデジカメ付属のソフトを使いました。

りんご


皆さんありがとうございます!

データも購入できるのですね!

しかし、やはりアリスは
お高いですね( ´;ω;` )


購入した写真を自宅でスキャン!
↑をする予定だったのですが

アリス以外での複製防止策として

写真を自分でスキャンすると
写真全体にモヤがかかる!と
聞いたので困っていました😭

ですが、皆さん
自宅でスキャンされて
使われているようなので
安心しました( ,,>᎑<,, )

ありがとうございました!