※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わたし
家族・旦那

3月に子供が産まれ、旦那と二人で育児を分担しているのですが、旦那がゲ…

こんにちは
3月に子供が産まれ、旦那と二人で育児を分担しているのですが、旦那がゲームにハマって夜遅くまで実況動画とかみたりしていて、朝の泣きに対しても無視して動かず困っています
皿洗いも手伝うこともなければ、ペットの世話もせず、洗濯機を回すなんてこともせず、
下手すれば2日ふろに入らないなんて当たり前です。
私もゲームはすきですが、数分しかできずストレス解消が見つかりません。
イライラが募るばかりです。
旦那は寝かしつけとか昼間のミルクはやってくれたりしますが、それ以外はほぼゲームです。
そのくせ俺はストレスたまるとか、訳がわかりません
どうしたらちゃんと手伝ってくれるのでしょうか?何か対策はありませんか?

コメント

みみちゃん

子どもが寝ている時間だけにするように言っています😔

我が家も似たような感じです!
さすがにお風呂入りますが。。。
指示しないと動きませんし、
ペットのこともやってくれないので、さすがにそれは怒りました。
私が子供を見てて、自分たちのことは後回しでも、せめてペットの事はちゃんとしてくれと。

でも、主人は仕事もしてるので、ま、いっかなぁ。と楽観視してます。我が家は主人の仕事の大変さを、目の当たりにしてるので。

ただ、わたしさんご自身が仕事復帰などを考えていたり、(すでに何か仕事をされていたり)するのであれば、今後のことを考えて、話し合いはした方が良いでしょうね。