※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きるのは普通ですか?

イライラします…

3時前からずっとグズグスしてます。
授乳もしっかりし、オムツも替え、抱っこがいいのかなと思い抱っこしたりと色々試してみるものの…
寝てくれず。寝たふりしたら、髪の毛引っ張られ、顔叩かれて体蹴られ…
睡魔のの限界すぎてイライラするし、

私も仕事なんだから寝かせてよ…と、
頭痛もあるし、娘にうつされたのか、黄砂なのか、喉も痛くて…それにもイライラするし。

7:00起床 

10:00〜10:20朝寝

12:00〜14:00昼寝

18時くらいから眠そうなので、20時までには寝かしつけをするのですが、最近は23時まで寝てくれません。
休みの日も、なるべく保育園の時間に合わせて寝たりしているので毎日大体この時間に寝てます。
そして、夜は3〜4時に必ず1回は起きます。
9ヶ月になっても夜は起きるものなんでしょうか?

コメント

メメ

お仕事ある中で夜中に起きられたらしんどいですよね😢
9ヶ月でも起きる子は起きますね…うちの上の子は寧ろその頃が一番起きてました😭
1回夕寝を軽く挟んで、寝かしつけを21時くらいにしてみるのはどうですか?
眠過ぎると逆に寝つきが悪くなると聞きますよ😃

• ゆーまま

ゆーまま

気持ちをわかっていただけて嬉しいです🥺

そうなんですね!
    眠すぎるとは知りませんでした💦勉強になります✨
    参考にさせていただきます!ありがとうございます😭😭😭

• 5月10日
  • メメ

メメ

15時以降は寝かせない方がなんて意見とかもあるし、夕寝すると夜寝ない気がして心配になりますよね🥲
    でも睡眠が足らないと逆に寝付けなかったり、夜間に起きる子もいると聞いて赤ちゃんって厄介だなぁと笑。
    早く寝るのが上手になってくれると良いですね☺️
    夜間に起きまくってたうちの子は、1歳半からは良く寝るようになって2歳から4歳の今でもロングスリーパーなのでどっかで一気に眠るようになるかもです🙆‍♀️

• 5月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

そうなんですよね!夕寝とかはやる気ねなくなるのかとおもってました💦
    ほんと、厄介ですね笑
    1歳半!それくらいまでの辛抱かな!?😂

• 5月10日
  • メメ

メメ

夜の寝付きに影響あるようなら勿論やめた方が良いけど、現状18時で眠そうなのに23時まで寝ないなら夕寝してあげると良いかもですね☺️
    保育園とかで上手く体力使えればもっと早く寝るようなりますよきっと🙆‍♀️

• 5月10日
  • ゆーまま

ゆーまま

試してみようと思います☺️
    そうですね!最近はずり這いが上手なのでたくさん保育園でもお家でも動いてもらおうと思います😂笑
    ありがとうございます💖

• 5月10日