※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょみ
子育て・グッズ

娘の名前を瀬奈(せな)から世奈に変えたい悩み。漢字が気になり、将来の結婚や戸籍にも影響を考えている。夫は改名に反対。

娘の改名を悩んでいます。

読みはそのままで漢字だけ変えたいです。
読みはとても気に入っており、
何度も呼びたいと思うし、娘にぴったりの名前だと思っています。
ただ、漢字が心の中でいつも引っかかり
最後まで悩んでいた方の漢字にすればよかった。なんでこの漢字にしたんだろう、バランスが悪いな…など名前を書くたびに思います。
いつもひらがなで書いてしまいます。

また、苗字によくついてる漢字なので
将来結婚を考えた人の苗字がかぶってしまったら
かわいそうだなと思ってしまいます。

悩みすぎてずっと名前のことを考えています。
娘からするとら将来戸籍謄本など見た時に、何で?と思うかなとか。

旦那には、そんな改名なんて…と言われています。

ちなみに名前は、瀬奈(せな)といいます。
瀬奈か世奈で悩んで、こちらの漢字にしました。
やはり、世奈にすればよかったと考えてしまいます。
批判はやめていただけると幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

瀬奈ちゃん、素敵じゃないですか😘
苗字で被ったとしても、気にならないですけどね!
もしちょみさんがどうしても気になっていたとしても、娘さんが改名したいといえば考えるでいいんじゃないですかね??
今は沢山悩んで素敵な名前のプレゼントができた、その過程と今を胸張ってていいと思いますよ!

ARi

瀬奈ちゃん可愛いです!
苗字とのバランスや、好みもあるのかもしれませんが、わたしは世奈より瀬奈の方がすきです☺️🧡

ままり

全く同じ漢字で瀬奈ちゃんを知ってます👧🏻💕!
わたしは世より瀬が爽やかで好きですよ🤭💕

せなちゃん可愛い名前ですよねー☺️💕

ぜひ自信持ってもらいたいなと思いました😍

虹色ママ

瀬奈ちゃん、素敵だなと思いましたよ✨✨自信持ってください^ ^
改名は、ご本人が困るようならその時考えればいいと思いますよ。(ないと思いますけどね!)

ミッフィー

私は世より瀬の方が好きです🤗
将来のことはわかりませんし、今はそのままで娘さんが大きくなってから考えても遅くないと思いますよ!

yui*

ちょみさんは世の方が良かった…と思ってらっしゃるかもしれませんが、
客観的に見たら私個人的には瀬の方が可愛くて素敵だと思います🥰
好みの問題ですが、私昔から名字とか名前に瀬の付くお名前に憧れがありました♡
なんか響きも素敵ですし、清らかさとかがあって好きです(*´ω`*)
でも誰に何と言われようと、あっちの漢字の方が良かったかな…って悩む気持ちって、一度思うとモヤモヤが止まりませんよね💦
毎日その事ばかり考えてしまって💦
ただ瀬奈ちゃんは本当に素敵な漢字のお名前だと思います💖

ちょみ

みなさん、コメントありがとうございました。
まとめてのお返事になってしまい申し訳ありません。

みなさんの、"瀬奈"という名前への良いイメージを教えていただき、心が救われました。
私自身考えすぎてしまう性格で、ひとり突っ走っていました💦
みなさんの意見が聞けて本当に良かったです。
気にしてからというもの、やはりまだモヤっとしてしまうこともありますが、自信を持って瀬奈という字をたくさん書いていきたいと思います。

本当にありがとうございました🙇‍♂️