※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食が楽しく続けられる方法や、サボりすぎたかどうかについて相談しています。

離乳食はじめて4週目になりますが
料理好きではないので
ついついサボりたくなって
まだお野菜4つしか食べさせてません。
3週目からタンパク質始めると本に書いてましたが
サボってサボって昨日やっと豆腐あげました。
今日から気合い入れて頑張ろうと思います。

インスタとか見るとみなさん離乳食頑張ってて
すごいなと思って反省しています。。
離乳食どうしたら楽しくやれますか?
私やっぱサボりすぎたのでしょうか?

コメント

mam

私も料理嫌いです😇今も離乳食全然楽しくないです!もう大人のごはんと一緒に作れるのでまだ楽にはなりましたが。。
ベビーフードに頼りっぱなしでした!
適度にサボってた方が気楽に子育てできますよね😌😌

みなち

離乳食はじめてるのがエライです🤭うちはもう6ヶ月ですが、私がめんどくさくて重い腰があがってないので…🤣

まだ離乳食はじめてないのでアドバイスとかはできないですが、インスタは得意な人が、楽しんでやってたり人に見せたくてやってるので、気にしすぎなくていいと思います👍

メラニー

全部ベビーフードです💪インスタはすごいなと思いますが、アップできない人が大多数ですよ😂
私はアンパンマンのお野菜パンをミルクに浸して、少し食べただけで10種類の野菜クリアということにしました🤦‍♀️

はじめてのママリ🔰さら

私も離乳食始めて3週目後半ですがまだお粥、かぼちゃ、さつまいもしか試してないです。しかもさつまいもは炭水化物だったのであげていいのはまだ先と知らずにあげてしまいました😭💦
今日とりあえず人参買ってみます!笑

みほ

コープとかパルシステムとかやってますか??
裏ごしして、冷凍してあるキューブがたくさん売ってます!!あとは、野菜パウダーとか…!ベビーフードもめっちゃ使います🙆‍♀️
私はめっちゃありがたく使わせてもらってます😊❤️気合い入れなくて大丈夫です!
まだまだ先は長いので、使えるものは使っていきましょう!

りり

私もそんなに種類食べせれてません😂
GWあったから試せず〜と自分に言い聞かせてます。笑
最近はちょろちょろ買いもの行ったらベビーフード買って使ってます!
お湯で戻せたり便利いいです🥺

はじめてのママリ🔰

私も野菜の種類足踏み状態です😅
しかも野菜フレーク使って楽してますよ〜😄
先週離乳食2ヶ月目に入って卵黄を始めたのでそれを理由にまた種類増えず(笑)
アレルギー専門の先生に卵白もすぐ始めてねと言われ、ますます種類増やせそうもありません😅

はじめてのママリ🔰

パルシステムほんとーにおすすめですー!!!一つ一つキューブになっているので、パカってしてチンして終わりです!裏ごしとか全部不要です(^^)♪ほうれん草、かぼちゃ、枝豆、あとは赤色野菜のキューブとか、緑の野菜のキューブとか、色々あって、離乳食時期本当助かりましたよ💕