※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けゆ
妊娠・出産

バルーンだけでは陣痛はこない可能性があります。運動不足が影響することも。陣痛促進剤の副作用が不安です。経験者の意見を知りたいです。

予定日超過で明後日に陣痛促進剤を使って出産する事になりました。
入院1日目はバルーンで2日目から陣痛促進剤を使うそうです。
バルーンだけでは陣痛はこないものなのでしょうか?
陣痛促進剤を使うのに色々調べてるうちに副作用の怖さをしって使うのが怖くなってきました。

妊娠初期から今まで悪阻が長くまともに運動もできなかったので陣痛もこないのかな?と思っています。
もっと運動してれば良かったと今さら後悔してます。

陣痛促進剤を使った方どうでしたか?
不安でたまりません。

コメント

りょーたんママ

促進剤使いましたよ~‼
私はバルーンやって陣痛は来ましたが、微弱だったため使いました!
陣痛がきてるときは、もうツラすぎて早く出して~って叫んでたので促進剤使っててもなんとも思わなかったです!

• けゆ

けゆ

やはりバルーンだけでは微弱陣痛なんですね。
    陣痛そんなに痛いんですね😢
    怖すぎます。。

• 9月4日
Anna.

こんばんわ(^-^)
私も予定日超過でバルーン&促進剤を使っての出産でした!
ですが、バルーンからの陣痛のケースは珍しいと聞きました…私も出来れば促進剤は使わず、バルーンだけできてくれ…なんて思ってましたが陣痛はこず(^^;(^^;
バルーンで固く閉じていた子宮口は7cmまで開き、次の日促進剤を投与しました!
副作用はなかったですよ(^-^)!!
投与してから、産むまで7時間でした(´∇`)

• けゆ

けゆ

やはりバルーンだけでは難しいんですね。
    投与してから7時間とは安産なんですかね?
    その間陣痛あるんですよね?
    耐えられるか不安です😢

• 9月4日
  • Anna.

Anna.

そうみたいです゚(゚`ω´ ゚)゚!

割と早いほうでした!
    徐々に痛みは強くなってきますが、ほんとに冷静でいることが大事です!
    しっかりと呼吸をし、大丈夫。大丈夫。と理性を保つことです!
    頑張ってください😊✨✨

• 9月4日
  • けゆ

けゆ

アドバイスありがとうございます😢
    呼吸法ですね!しっかり呼吸法を練習して赤ちゃんの為にも冷静に頑張りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • Anna.

Anna.

赤ちゃんには必ず会えますから、不安でいっぱいだとは思いますが、頑張ってくださいね😊💓

• 9月4日
ヒロとも

陣痛促進剤使いました!私の場合予定日は1日しか超過してませんが、巨大児になる恐れと胎盤が大きく?微弱でしか陣痛が起こらないというお話でした(>_<)

促進剤はam9時半から入院して打ち、夕方くらいから少しづつ陣痛が強くなってきてpm20時には出産しました!

私の場合副作用は無かったです!先生の説明をしっかり聞いたつもりでしたが副作用のことは知りませんでした(;´Д`)

• けゆ

けゆ

副作用なかったと聞いて安心しました。
    調べてるうちに色々不安で不安で…
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月4日
ひぃ✳︎

私は計画分娩でしたが、前日に入院してバルーン入れて数時間後にとれて次の日の朝に促進剤使って夕方生まれました🤓

• けゆ

けゆ

やはりバルーンだけでは難しいのですね。
    促進剤を使うのに抵抗があるのですが、元気に産まれたのを聞くと安心できました。
    ありがとうございます。

• 9月4日
kaori.

バルーン→次の日に→促進剤でしたよ。
副作用は、私は、出なかったですよ👍促進剤は、痛みが一気に強くなるので、、
私は、叫び続けてましたよ。
前屈陣痛から→出産までの、所有時間、18時間でした!
最後の方は、気を失いかけてましたね(笑)初産で少し難産でしたが(笑)

• けゆ

けゆ

促進剤を使うと一気に痛みが来るって言いますよね!怖すぎます!!
    その分早く産まれてくれたらいいけど、長くなる場合もあると思うと本当怖すぎます。
    でも、もぅここまでくると頑張るしかないですもんね、、
    頑張ります!ありがとうございます!

• 9月4日
YM♡ih

全く同じです!

予定日から9日過ぎて入院を希望しました
(身体がしんどかったので笑)
お昼に入院してその日バルーン入れました。
夕方から促進剤を落としたと思います。
その日は病棟内を歩いたりスクワットを
したり頑張りました!…が、

痛みはあるものの、
本陣痛にはならず…痛みと共に経過して
次の日の朝にまた促進剤を使って、
お昼に出産しました。

産休入ってからは全くと言っていい程
運動もしていませんでしたので笑
遅れたのかな〜と思いましたが、
自分で日を選んで産まれてくると
聞いたことがあるので、大丈夫ですよ💓
必ず会えます!
頑張ってくださいね。

• けゆ

けゆ

促進剤を使ってすぐ効く人もいればなかなか効かない人もいるんですね。

早く産みたいけど無事産まれてきてくれるかが不安で怖すぎます。

一度流産してるので尚更不安で…😢
    でも頑張るしかないですもんね。
    頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • YM♡ih

YM♡ih

促進剤を使っての陣痛は
    本当に辛かったです!
    もう無理〜て何度も思いました。

そうだったんですね😢
    でも今日まで元気に育ってくれたんです!!
    信じて会えるの待ちましょう。
    頑張ってくださいね。

出産報告楽しみです。

• 9月4日
ポンデ

私はバルーンいれて、同時に促進剤打ちました。バルーンはその日に自然に外れて子宮口3cmあいたんですが、促進剤の効果が全く現れずで‥結果2日間促進剤打ちっぱなしでした。3日目でやっと陣痛がきて9時間で産まれました。

1人目がこれで、2人目は破水からの自然分娩でしたが‥同じ痛みでしたよ(^^;;よく促進剤を使うと使わない時より痛くなると聞きましたが、そんなことないです。同じくらい痛かったです。

• けゆ

けゆ

促進剤を使うと一気に痛みがくるとか言うのにビビってましたが痛みは同じなんですね!

それにしても促進剤の効果は人によってほんと違うんですね。
    でも無事産まれてきてくれたのを聞くと安心します。
    促進剤を使う事に抵抗があるのですが、頑張ります!
    ありがとうございます。

• 9月4日
ぽんっ♡

バルーンだけでは陣痛はめったにこないので次の日に促進剤をする予定でしたが、バルーンをいれて陣痛がきて9時間で出産しましたよ!お産間近ですね♡母子ともに頑張れ♡

• けゆ

けゆ

バルーンだけではやはりめったに陣痛はこないんですね。
    怖いですが頑張りたいです!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
まー♪

私は破水してしまったので、促進剤使いました!
副作用としては、薬が効きすぎてしまって陣痛が過度になり子宮が破裂することを言われましたが、点滴投与もポンプを使いましたし、常に子宮の収縮状態と赤ちゃんの心拍をモニタリングして下さっていたので説明されていたことは全くなかったです。破裂するケースも今の時代では珍しいとのことです。
私も2ヶ月ごろから妊娠悪阻に子宮筋腫の変成に流産、早産ハイリスクだったのでずっと自宅で安静にしていましたが、38週くらいから前駆陣痛はきてました!
陣発から6時間、進剤投与からは5時間で産まれました!
初めてのこと、わからないことは不安ですよね。。ただ、促進剤を使うことで、赤ちゃんが誕生する手助けにはなると思うので赤ちゃんのためにも頑張って下さい! 母子ともに健康で素敵なお産となることをお祈りしています\(^_^)/

• けゆ

けゆ

色々大変だったんですね!
    無事産まれてきてくれて本当良かったですね!!
    私も一度流産してるので、無事に産まれてきてくれるかが不安で不安で。
    促進剤を使う事によって赤ちゃんが亡くなったりする事もあるとネットで見てしまって怖くなってしまいました。
    でも、こうやって無事産まれた話を聞くと安心できます。
    不安ですが頑張ります!
    ありがとうございます😊

• 9月4日
  • まー♪

まー♪

無事に生まれてくれて顔を見たときは本当に幸せですよ!
    促進剤を使っても使わなくても、悲しいことに赤ちゃんが亡くなるケースはなくはないです。。。
    陣痛がきても赤ちゃんのためにしっかりと息をしてあげてくださいね(*´ω`*)
    最後の最後まで赤ちゃんとママはへその緒で繋がっています(^^)d
    赤ちゃんを信じて、自分も信じて、頑張って下さいq(^-^q)

• 9月4日
  • けゆ

けゆ

ありがとうございます😢
    そぉですよね。出産は命懸けって言いますもんね!
    しっかり息をして赤ちゃんに届けたいと思います。
    ありがとうございます😊

• 9月4日