※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鬼ママ
雑談・つぶやき

母になって思う母の日。世の中のどれだけのママさん達が ゆっくり過ごせ…

母になって思う母の日。

世の中のどれだけのママさん達が ゆっくり過ごせてるんだろう。
もちろん 色々な意味でゆっくり出来てる方もたくさんいらっしゃるんだろうけど、、、。

今日は母の日だから いつもの感謝の気持ちを込めて 夜は食べに行こうよ!デリバリーしようよ!って気遣ってくれるパパさん達。ありがとう。嬉しいです。

その気持ちはすごく嬉しい。
けど 食べに行くまでの子どもの準備は?部屋の片付けは?帰ってきてからの荷解きは?ご飯食べてる時パパも子どもにご飯食べさせてくれる?ママが好きなの頼めるようにパパは子供も食べられるようなメニュー頼めるの?
デリバリーして 受け取り皿やコップ洗うのは?準備するのは?次の日の米炊くのは?次の日の保育園の準備は?連絡帳書くのは?弁当の下準備するのは?

夕飯は作らなくてもいいけど 他のことはいつもと変わらない母の日。

たった1日だけでも本当に何もせずにいられる もしくはいつも以上に率先して家事育児してくれる姿が見られるだけで私は凄く嬉しいし感謝の気持ちでいっぱいになるのにな。

コメント

りさ

きっと世の中のママさんが言いたいことですよ❗️
読んでてそうそう!そう!頷いてしまいました😂笑

本当に「何もしない日」が欲しいですが、やっぱり何より気持ち💖気持ちすら感じられない我が家は終わってます😂

• 鬼ママ

鬼ママ

共感していただいてありがとうございます🥺笑

私も今日は旦那から いつもありがとうって顔を引きつらせながら言われて え?あ うん、、となりました🤣
    内心 あなたの母親じゃないし何なら日頃から積極的に家事やってくれていいんだけど?って思いながらの返事です笑

• 5月10日
H

本当に
名もなき家事が
ありふれてますよね🙄

母の日だから
何かするじゃなくて、
普段からしてくれてた方が
絶対嬉しいですよね〜🤔✨

• 鬼ママ

鬼ママ

溢れ過ぎてなぜにそれが嫁がやるのが当たり前なのか本当謎すぎてぶっ飛ばしたくなります☺️

• 5月10日