※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かじゅまま
家族・旦那

コロナの関係で、夫婦2人と子どもだけでお宮参りをしようかと考えてます…

コロナの関係で、夫婦2人と子どもだけでお宮参りを
しようかと考えてますって両家に相談したところ
私の家族は了承済み。夫の家族(義母のみ)が不服そうで
色々いわれます。
義母の会社の御家族がコロナに感染してしまい、ゴールデンウィーク前だった為濃厚接触者にはならずにいますが
その様な間近に感染してる人がいながら、なぜ来ようと
出来るのかなと思って。
私たちもきちんとしたお宮参りをやるのか、神社にいって
ご挨拶だけして帰ろうか、写真は撮らん様にしようか
お食事はおうちでやろうかなど、話し合ってます。
皆さんはどうやってされてますか??
※来月出産予定なのですが、夫の家族は事前に報告しないと
本当にややこしくて、毎回のようにしてます。

コメント

もち

先月お宮参りをしました!
神社へ義両親と私たち夫婦、赤ちゃんで祈祷だけして来ました。(娘は保育園)
写真は100日の時に娘も一緒に写真館へ行こうかと予定しています。
お宮参り帰りに完全個室の飲食店で軽くお昼食べたました。
みんな感染対策はしっかりしていましたし、車も別で最小限の時間にして行きました。

その時の私の県の感染者がそこまでいなかったので、出来ましたが今は多くなっていますし近場で感染者がいるなら尚更来ないで欲しいですね。
義母さんの為のお宮参りではなく赤ちゃんのためのものなので、文句言うなら旦那さんにビシッと行ってもらいましょう。

ふかふか

義実家同じ県内、実家が遠方のためどうしても子どもを会わせる頻度は義実家の方が多いです。

我が家は、コロナもあるし夫婦と子どもだけでお宮参りをして美味しいレストランで食事をしてきました。
時期としては2月で、次男が2ヶ月になったころです。

写真館での写真も家族だけ。
義実家、実家は呼ばすです。
そこら辺は、旦那が義実家に説明しました。

「嫁ちゃんの実家も来れないのに俺らの家族(義実家のこと)だけ写真撮れるのはちょっとあれだから・・・今回は俺らだけで写真撮るわ」と言って了承してもらいました。

コロナのこともあるのに、お宮参りに行けないくらいで拗ねられたら先行き不安ですよね・・・

仕方ないご時世じゃないですか・・・

もっきち

義実家が隣県、実家が関東でうちの親が来れないのと変異ウイルスがではじめた頃だったので3人でやりました。祈祷してもらい軽く写真撮ってすぐ帰りました!

義実家にはしきたり云々言われ散々でした😥
コロナだからって言ってるのに孫フィーバーで周りが見えてなくて私が嫌ってるから断られたと勘違いされてます🙄