※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お金・保険

旦那がコロナ患者を運ぶ仕事で手当が出た。お小遣いにプラスした方がいいでしょうか?

旦那は救命士です。
仕事の日は毎回、コロナの人を運んでいるようでコロナ手当?として3万ほど給料に上乗せされました。

お小遣いプラスいくらか渡した方がいいでしょうか?

コメント

3万円全額渡します!

うちはお小遣いスタイル向いてない(あればあるだけ無駄に使う)のと、今なかなか使えないと思うので、、、
とりあえず保管しておいて、欲しいもの、出かける時、いつでもすぐ使えるように取っておきます🥰
あとは本人に希望聞きます🥺

haaaachan

そう言われればコロナ手当ついていましたが、通常通りのお小遣いの金額しか渡してないです😂
私も看護師ですが私の方はコロナ手当はつかないので、ここは公平性を取って上乗せはしてないです🤣笑

まりあ

この時期とても大変なお仕事をされている旦那さんの心身の負担は大きいと思うので、旦那さんにまず希望を聞きます。
特に希望がなければ私なら2万5000円渡します。
残り5000円はななさんのお小遣いにしてもいいのではないかなと思います。
旦那さんが一番大変ではありますが、コロナの不安は家族であるななさんや息子さんも大きいですよね💦

ただ、他人だからこそ5000円はななさんがと思いますが、自分が当事者になるとちょっと違ってくるかもしれないな〜と思いました😌
もし私がななさんの立場なら残り5000円で月に1回美味しいもの買って家族で食べたりします✨

りんご

うちは夫婦で医療従事者ですが、手当分は特に上乗せしてません😂

大変かもですが、自分が選んでしてる仕事ですからね。

ゆう

とりあえず旦那に聞いてみます。
プラスでお小遣いが欲しいかどうか。

特に不要なら、貯めておいて何か欲しい物があった時、コロナ落ち着いてからの旅行などに使えるようにしておきます。

あとは、旦那さんの性格によりですかね。
渡したら渡した分すぐ使ってしまうような旦那さんなら、何も聞かずに貯めておきます。