※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
子育て・グッズ

2歳8ヶ月、身長85センチの女児。七五三の着物サイズが合わず、スタジオ選びに困っています。小柄な方の体験談を聞きたいそうです。

2歳8ヶ月で身長85センチの少し小さめです。
そろそろ七五三の写真予約をしようと思いスタジオアリスとスタジオマリオに話を聞きに行きましたが、どちらもサイズが合わなそうでした。
マリオの方は1番小さいのだとお詣りのレンタル用は1種類のみ、写真撮影は2種類でした。それでも手はほとんど隠れてしまうという感じでした。
アリスは90センチが5種類ほどで、でも来年の方が選べる種類増えますよーといった感じでした。

正直ここまでサイズが合わないとは思わずびっくりでした。小柄だけど少し大きめで着物を着た方いたらお話し伺いたいです。

コメント

tatara

うちの子3歳2ヶ月でアリスで前撮りしましたが82cm11kgでしたよ😅ちゃんとちょうどよくあげてくれるので大丈夫でした☺️

• プー

プー

返信ありがとうございます😊
    袖はどうでしたか?
    丈はちゃんと丁度良くしてくれるんですね!

• 5月9日
  • tatara

tatara

こんな感じでした☺️

• 5月9日
  • tatara

tatara

全身だとこんな感じです🙆‍♀️
    左が持ち込みの自前で右がアリスのです😊

• 5月9日
  • プー

プー

ご丁寧にお写真までありがとうございます!全くサイズに違和感無いですね!持ち込みのお着物も素敵です!

• 5月9日
  • プー

プー

コメントありがとうございます!なるほど、今は予約日に合わせて送られてくる形なんですね。確かに肩上げとかしてくれそうな話も無かったので今は対応してないんですかね😭明日にでも店舗に電話で確認してみます。

• 5月9日
  • tatara

tatara

多分ベッキーモデルだったかもです!本当はこれも外レンタル用ですが中で着て撮影もできるという事で前撮りでも神社でもこれ着ました☺️中だけ用の着物も外用も低身長には数点しか無かったですがうちは満3歳でやったので来年にすることもできず82cmでやりました😅肩上げとかはよくわかりませんが着付け込みならちゃんとスタッフがやってくれるとは思いますよ😊アリスの名に恥じるので変な状態では絶対撮らないと思います😉既存の着物は七五三以外にも誕生日とかで着る子もいるでしょうし慣れてると思います🙆‍♀️でも店舗によると思うので聞いて見るのが1番ですね💕1店舗で構えてる店かイオンとかに入ってる小さいとこかでも結構サービスレベル違います!!

• 5月9日
  • プー

プー

アリスの名に恥じないように、確かにその通りですね!着せ慣れてるから上手いこと調整はしてくれそうですし。
    店舗の大きさなどでもサービスレベル違うんですね。勉強になります。
    やはり直接聞いてみようと思います。
    ご丁寧な返信ありがとうございます😊

• 5月9日