※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みく
子育て・グッズ

息子がイライラさせる行動に悩んでいます。愛情不足を感じ、育児に余裕を持ちたいと思っています。

息子にイライラしてしまいます、、😭
自分って本当に最低な母親だなあと思っています。
寝かしつけの時に隣にいると顔を私の身体にすりすりしたり、うずめたりとにかくくっついてきます。
それだけなら可愛いのですが歯が生えてから服を噛むようになって、たまに皮膚も噛まれます。
また、髪の毛も引っ張られます。
痛いと言っても、笑って何度もやってくるのでまた噛まれるのが怖くてくっついてきても離してしまいます。
寝てる時もいきなりむくっと起きて寝ぼけながら私を探して、胸の上にのってきたりタックルしてくるのですが、正直起こされてイライラします。くっつかずに1人で寝てよ。って思ってしまいます。寝かしつけてからも私が寝室に行くまでは1.2回起きて私を探して泣きます。最近起きる回数が増えてきたので余計にイライラしてしまいます。最低ですよね。。
愛情不足だからこんなに噛んだりくっついてきたりするのかな。
私はちゃんとそれに応えてあげれてない気がしてダメな母親だなあと思います。
このまま愛情不足で育ってしまったらどうしよう、などと考えると寝かしつけの時間がしんどいです😭
また、ご飯の時もマグやスプーンご飯を投げます。
ポイしないよと言っても投げるの繰り返し。旦那は言ってもしょうがないんだからと言いますが、私の気が済まなくてイライラをぶつけてしまいます。無になって落ちたものを拾ってます。
本当はそんな態度息子にしたくないのに。。
もっと余裕を持ってイライラせずに育児がしたいです。。😭

コメント

あとこ

うちの娘も噛みますよ!
実母に「ちゃんと注意しないと!」って言われます😂
痛いですよね~普通に思いっきり噛みますよね(笑)

愛情不足なんて気にしないで大丈夫ですよ。
きっと歯が生えて痒いのと、息子さんなりに甘えてだと思います。
それに、毎日ちゃんとご飯あげてお風呂入れて寝かしつけして…ちゃんと愛情込めてるじゃないですか!子供のお世話って、理屈じゃ出来ないですよね。愛情が無いとここまで出来ないですよ。

ちなみに私は寝かしつけの時に噛みつかれるのが嫌だったので、出来るだけタオルや毛布にくるまってました(笑)