※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
深爪
家族・旦那

現在切迫早産で入院中です。上の子にバイバイも言えず緊急入院になって…

もやっとしたので聞いてください😢

現在切迫早産で入院中です。上の子にバイバイも言えず緊急入院になってしまい、辛くて毎日泣いてしまいます。
夫は仕事が忙しい中、慣れない私の実家に泊まって娘のお世話を頑張ってくれていて、夫が頑張ってるのに私が弱音を吐いちゃいけないと自分を奮い立たせていました。

今日は入院してから初めて夫が休日の日でした。ママがいない分せめてパパが存分に遊んであげてほしいなと思っていて、夫もそう思っているのだと思っていました。

しかし、夫に「今日娘ちゃんとなにしたの?」と聞いたら「今日は娘は実家(夫の)に預けて友達の家でゲームしてる」と…。

最近とても忙しそうだったし夫にもリフレッシュも必要だと思うのですが、どうしてももやっとしてしまって…みなさんどう思いますか?なんというか、なんて返事していいか分からなくて💦

コメント

❁︎ちぽ❁︎

確かにもやっとする気持ちも分かりますが、ご主人にも息抜きの時間が必要だと思います。。
普段、仕事をしながら深爪さんの実家で過ごして育児するというのは、相当な負担かと💦
毎週末だと困りますが、たまのことなら、私は今日はゆっくり楽しんで〜と言うと思います☺️

• 深爪

深爪

そうですよね、そうですよね😣負担が重かったと思います、はっとしました…ありがとうございます🥺

• 5月9日
みさき

たしかにモヤっとします!!
でもモヤっとするけどそこは言わずに「お、そうなんだいいね〜楽しかったか?😎」くらいにしといてやります!(笑)
ご主人の体力的にも精神的にも負担なのがとても想像できましたので…😣🙏でもモヤっとする気持ちは本当に本当によくわかります🥺!!

• 深爪

深爪

共感してくださって嬉しいです😢そうですよね、本当に、とても頑張ってくれていたと思います。私もそれぐらいにしておきます!(笑)

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私も上の子妊娠中の時に切迫で入院しました。深爪さんも突然の入院で心の準備ができてないまま日常生活がガラッと変わり、また赤ちゃんの早産の心配もあるので心のバランスを保つのに必死かと思います。心中お察しします。
そんな中、旦那だけ子供預けて自由にしていたら、私だったらキレます。笑 でも、言えないですよね…実際、旦那さんにも娘さんのお世話をお願いする事になるし、深爪さんの実家に泊まってるとなるとやっぱり気疲れはすると思います。たまにの休息は必要かな。でも、入院してら早々にならちょっと早い気も…うーんモヤモヤ。
娘さんの様子はどうなんでしょうか?娘さんがパパよりおばあちゃんおじいちゃんと遊んでいる方が楽しい!って感じならいいと思うのですが、女の子ですし何かを感じ取って不安になっていたり身近なパパにいてもらいたいって思っているようなら旦那様にも今は娘さん優先でお願いしてもらうべきではないでしょうか。
まだ入院生活も数週間ありますよね、その間の深爪さんの心の支えは間違いなく旦那様になると思うので、あまり仲違いせずに上手に対応するべきかと思います。

• 深爪

深爪

たくさん考えてくださってありがとうございます、嬉しいです🥺娘はじいじばあば大好きなので日中楽しく過ごしているようですが、パパが帰ってくるとぺったりひっついているようです。なので、やっぱり毎日会っている人がそばにいてくれるっていうのは娘も安心するのかな思います。
    とはいえ、夫も1週間がむしゃらで頑張ってくれていたと思うので、責めるのは違うのかなと思えてきました。昨日も娘の晩ご飯の時間には帰ってお世話してくれていたみたいだし…
    私の気持ちに寄り添ってくださってありがとうございました😭✨

• 5月10日