※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊娠・出産

22週の妊婦です。昨日少量の出血と腹痛がありましたが、今は症状がないです。赤ちゃんに関係するか、便の問題か、病院に電話すべきでしょうか?

今22週です。水曜日に少量の出血があり、木曜日に病院受診したら赤ちゃん元気で胎盤もしっかりしてるし、子宮の中もきれいということでした。
昨日の夜にも少量の出血がありすぐ治まりましたが、同時にお腹を下したような痛みがしばらく続きました。汚い話にはなりますが、下痢になるのかな?と思ったら普通のうんちが1度出ただけでした。今日は腹痛も出血もないです。昨日の腹痛は赤ちゃんに関係するものなのか、便の方なのか、、、病院に電話してみたほうがいいですか?

コメント

Luna

私も24週の時に出血してすぐ止まったので、病院に連絡せず、2日後の妊婦検診で先生にこんな時期に出血は変だから気にせずすぐ電話してください!って言われました!
気になるようだったら病院に電話してみた方がいいかもしれません。
何かあるより電話してなんともなかったねって終わる方が安心だと思います!