※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

県外の里帰り出産を選んだ方、旦那と会うのは帰る時が初めてですか?新生児の時期に旦那は赤ちゃんに会わなかったという方いますか?

コロナが流行っている今、県外の里帰り出産を選んだ方いらっしゃいますか?

私は4月末に第一子を産みました。
実家は四国にあり、里帰り出産です。
旦那と暮らしている家は長野県です。
長野県に戻るのは7月末ごろを予定していますが、今月一度旦那が会いに来る予定でした。
しかし、私の母が病院で勤めており、今月は県外から人を来させるのは辞めろと上司に言われたらしいです。
しょうがないのはわかっているのですが、初めての子供で旦那は会えるのを楽しみにしていたため、すごくがっかりしています。
新生児の貴重な時期に会わせてあげられないのがすごく辛いです。
代わりに来月と言ってはいますが、感染者が増えてきており、来月も来れるかどうかわかりません。

父と祖母は今の貴重な時期を見れないのは可哀想と言ってくれますが、母にどうせ会っても赤ちゃん覚えてないわと言われすごくモヤモヤしています。

県外の里帰り出産した方、旦那さんと会うのは帰る時が初めてですか?それとも一度会いに来てもらいますか?
新生児の時期に旦那は赤ちゃん会わなかったという方いらっしゃいますか?

コメント

おにぎり

コロナ禍ではなかったですが、上の子の時は新生児期に旦那&義母は会ってないです🥲
(遠方だった為初めて会ったのは生後2ヶ月でした💫)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナじゃなくてもやっぱり遠方だとなかなか難しいですよね💦
    お返事ありがとうございます😊

• 5月9日
はじめてのママリ🔰

私は愛媛に実家があり帰省する予定でしたが、
主人が会いに来るとなると
2週間愛媛で隔離したのち産院に来てもいいとのことだったのでそんなに仕事休んでられないのでやめました!
関西で産みます!

あと、里帰りすると帰宅後に旦那さんが何にも手伝ってくれなかった!というのをよく聞くので、辞めたの一つです!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コロナで里帰り諦められたんですね💦
    でもそれも1つの手ですね!
    2人目からは里帰りせず、旦那と2人で頑張ろうかなって思います🥺

• 5月9日
り⸜(*˙꒳˙*)⸝

昨年10月に里帰り出産しました。
実家は中国地方、住んでいるのは関西です。

私の時はそこまで多くなかった?時期だったと思うので、産まれてから1度会いに来ました。1ヶ月検診が出産した病院であったため、それを終えお宮参りを済ませてから自宅に帰りました。
1度会いに来てからは、お宮参りのときまで来てません!
自宅への帰りも、公共交通機関を使う心配が実親からも旦那からもあったため、レンタカーで迎えに来てもらいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

タイミングがよくて羨ましいです!
    お宮参りも一緒に行けていいですね😊
    やはり交通機関は避けますよね💦
    お返事ありがとうございます😊

• 5月9日

長野県に住まいがあり
実家のある広島県に10月から3月20日頃まで里帰りしていました。
夫が初めて我が子に会えたのは3月20日頃(娘が生後三ヶ月)でした😢

貴重な時期に会えないのも辛いですが、コロナにかかってしまう方が私は嫌だったので一度も広島には呼びませんでした😭本当は新生児の時に抱っこやお世話を経験してほしかったです。

自宅に戻ってからは、娘も旦那に慣れておらず少し抱っこすればギャン泣きでしたが、今では顔見ただけでニコニコご機嫌で、お風呂も一緒に入ることができるようになりました😊💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私と同じ思いをされたんですね💦
    すごく気持ちわかります…
    新生児の時と3ヶ月とじゃ全然違いますよね🥺
    帰ってから慣れてないって心配もあるんですね…
    でも帰ってからの時間を大切にするですね!
    すごく元気出ました!ありがとうございます😭

• 5月9日
manami💚

コロナですが里帰りしました。お互い里帰り前はお出かけ等を減らし、着いてからも家に極力いました。
旦那さんは子供が生まれたときと、帰るとき2回来ます。生まれる前に来ておいてもらい、ホテル隔離&PCR抗原検査しました。検査のタイミングで実家に泊まりました。
旦那さんは赤ちゃんに会えてとても喜んでました!是非お母さんを説得されるか、旦那さんはホテルにいてもらい、接触を控えつつ会わせてあげるのがいいかなと思います(*^^*)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく徹底した対策ですね!
    それなら安心して旦那さんに会えますね!参考になります😊
    お返事ありがとうございます!
    やはり赤ちゃんに会わせてあげたいです!お母さん説得します‼️
    ありがとうございました😊

• 5月18日