※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛子
子育て・グッズ

10日間ほぼワンオペで育児に限界。おもちゃ取り合いで疲れた。旦那は釣りに行く予定。お子さんのおもちゃ取り合いについての対応策を教えてください。

この10日間、ほぼワンオペでした。
旦那は仕事and遊びでほぼおらず。
育児に限界が😭

特に長男と次男のおもちゃの取り合いと
そのほかの何かの取り合いで、基本怒ってばかり。
気に食わない長男は癇癪起こすし、
次男は何時間もなき通し…寝るのにも手こずり。
コロナでなるべく外出も控えたいので
どこも行かず。近くの公園と海でほぼ済ませました。

とにかく疲れた。
旦那は明日も半日休みで釣りに行くとか。
私にも休みをください。

歳の差でお子さんを育てられてる方、
おもちゃの取り合いのぼっ発。
どう対応していますか?
うちはたまにベビーサークルで領地分断
していますが…次男の方が不満気味。
いい対応策を教えてください😭

コメント

ぱと

下の子が1歳とかでまだよくわからない時は下の子に別のおもちゃを渡します🙆‍♀️けど、下の子が遊んでいるものを無理矢理上の子が取る時は注意して、順番ねって待たせます。

• 凛子

凛子

コメントありがとうございます!
    それもやったりするんですが、どうも次男はお兄ちゃんの使ってるソレが良かったりする様で😅手強いです😭
    がんばります!!

• 5月9日
  • ぱと

ぱと

上の子の欲しがりますよね🤣我が家も毎日取り合いです。あとは上の子にモノでつって下の子に渡してもらったりします。『下の子にそのおもちゃ譲ってくれたら、お菓子あげるー』みたいな。できるだけお兄ちゃんだから我慢と言う理由は使いたくないので、譲ったら良いことがあるみたいなプラスポイントをあげてます。

• 5月9日
まんまる。

うちも兄弟の取り合い、上の子と下の子の癇癪に怒ってばかりの自分が悲しくなって情緒不安定かまします🥰笑

基本平日はワンオペ、土日は旦那がフォローしてくれますが 旦那はなにかと出かけてリフレッシュしてくるのにイライラしたり…🥰笑

おもちゃの取り合いはならないよう 同じものをふたつ、上の子や下の子のお気に入りのものはお互いに貸しあわせない。
でも くだらないもの(なにかについてきたちゃっちいおもちゃとか…)を取り合い勃発なったときはうんざりで怒ること多いです😂⚡️