※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
妊娠・出産

産後4日目から毎日うんちが出ているが、お尻の奥が重苦しく痛い。うんちは少し固めで、水分不足や食べ過ぎが原因か。痔ではないが、踏ん張ると痛みがある。

産後4日目、私の💩の話です🙇🏻‍♀️💦
産後から毎日うんちでているのですが、なんか奥に溜まっているような、お尻の奥?仙骨あたり?が重苦しく痛いです!座るとお尻の奥に違和感・立つとうんちがさしせまる感じの痛みがあります!会陰切開はしてないです。
うんちも毎日でているのに、頑張って踏ん張って少し固め(バナナうんちの少し固め)です。
水分が足りないのか?食べすぎか?
こんな鈍い痛みはじめてで、そうなった方いますか?😭
今日は既に3回うんちしていますが、まだまだでそうで、でも踏ん張る時めっちゃ重苦しくいやーーな痛みがあります、痔にもなってないです

コメント

はじめてのママリ

外痔核ではなく、内痔核があるんではないでしょうか?><

  • うさ

    うさ

    えーー😭そうなんですか😭
    肛門科ですかね?💦
    うんちでそうな鈍い嫌な痛みあるとちゃんと排便はあるのですが、まだまだうんち溜まっているのかまだでます💦
    入院中、ご飯美味しすぎて結構な量完食してたのそのせいかなとか思ってました😭

    • 5月9日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うんちがまだ出るならうんちなのかもしれないですね!
    病院でマグネシウムとか便が柔らかくなる薬はもらいましたか?><

    • 5月9日
  • うさ

    うさ

    もらってないです😢いままで便秘と無縁で入院中も毎日排便あったので、気にしてなくて💦今日退院してからこの痛みがでて💦😵😵

    • 5月9日
Mio

一度病院で見てもらった方がいいかもしれないですね。

はじめてのママリ🔰

こんにちは!過去の質問にすみません💦
わたしも帝王切開後、お尻の奥の鈍痛に悩んでいます!
ついでに便意が鈍くなって便秘です。
その後良くなりましたか?
何か治療とかされたんでしょうか…