※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

オカルトな話なんですが😅呪いってあると思います?!例えば、職場に嫌いな…

オカルトな話なんですが😅

呪いってあると思います?!
例えば、職場に嫌いな人がいて、この人嫌だなぁと思うと本当に辞めてしまったり、自分が思うと不思議とその通りになったりする人がいるらしいんですよ。
でも、そういう念?は自分にも返るらしいんです。

実際にご自身がそういった経験があるとか、周りにいるよって人いますか?!
本当に願わずともその通りになったり、自分にも不幸とか嫌なことが起こったりするのでしょうか。

コメント

いりたけ🍄

完全に信じてるわけでもないけど、そういう事もあるのかなー?程度に信じてます(笑)

母の実家の近所の家の人が庭の木に藁人形を打ち付けられていて、数ヵ月後に奥さんが亡くなったという話は聞いたことあります💦
10年前くらいの話ですかね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えーーー!!
    すごいですね。神社とかじゃなくて、亡くなった当事者の家の庭に打ち付けられたんですよね?!広いお宅だったのかな‥

• 5月9日
  • いりたけ🍄

いりたけ🍄

その家の裏庭?が誰でも入れる感じになってて、そこに生えてる木の根元に打ち付けられてたらしいです😨
    私が見た時はもう藁人形はなかったんですが、その木を見て何となくゾッとしました💦💦

• 5月9日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ポチャッコさんも入れるくらいだから藁人形打てそうですね😂って笑えないか!
    やー、木みたらゾクゾクきますよね絶対。打った人どうしてるんだろう‥

• 5月9日
ママリ

私、子どもを産む前に働いていた会社で、入社してすぐの頃理不尽に怒鳴られて"この人と仕事するのむり"って思ったんです😓
そしたらその人が突然辞めてしまって、無理って思った人が他にも3人いたんですがその人たちも続々と辞めてしまい、結局苦手だと最初に思ってた人はみんな辞めました😓
でも、誰にもあの人が苦手なんて言ったことはなかったので、最初はラッキー程度にしか思ってなかったです😅
でも不思議なことに子供が生まれてからパートで入社したところでは、苦手な人は辞めずに、いてほしい人は辞めていくので、これで清算されてるのかな?って思ってます…(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あはは😂
    すごくわかりやすい例ですね!!
    でも、その程度の効果やしっぺ返し?だったら呪いも怖くはないですよね!

• 5月9日
Lily🌟

ありますね

本当に “人を呪わば穴二つ” になってしまうので…

人を妬んだり恨んだりしないように…また、恨まれたりしないように した方が良いですね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え!
    そのお話を聞かせてもらえないですか?!

• 5月12日
  • Lily🌟

Lily🌟

誰が悪いとかではなく、辛く苦しいなら 悪縁に見切りをつけて 新たな自分が幸せになる道をそれぞれ歩んでいけば よかったと思います

けれども、それが出来なかったが故に…ですね

これほどまで、とはならないまでも 日頃 口にしている言葉、マイナスの思い、感情は 見えないだけで かなりの影響を及ぼしています

怒りの感情は アニメのワン◯ースの覇気の様に 周りに飛び散るんですよ
    敏感な人は感じる事もあります

ドラ◯ンボールとかね
    色んな漫画の世界そのままに 実際は存在していますね

気持ちの大小に関わらず(チリツモなので)、怒り、恨み辛み、憎しみ等のマイナスの事には なるべく触れず 発生もさせず 相手からも買わないように…
    出来る限り、楽しい、嬉しい 、幸せで満たし 後悔をせず、一生懸命に生ききる事が 何より大切だと思います

それらに興味をもち、触れようとしたりするのは 結構 危険でしょうね

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解釈が難しい部分もあったんですが、お話きかせていただいてありがとうございます!

• 5月12日