※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりちゃん🎶
子育て・グッズ

旦那が子育てに参加せず、娘との関係が悩み。妊娠喜びと複雑な気持ち。一緒に楽しめるか不安。同じ悩みを持つ方いますか?

旦那が子育てに参加しない…
だから娘も旦那にあまり懐かない~_~;
仕事で朝も早いし帰りも遅いので育児で旦那を頼るのは極力控えて、でもお家にいる時は娘と触れ合ってほしい。
たまにお風呂にいれてくれたらギャン泣き、ご飯をあげたら吐き出す…
旦那は面白くないみたいで、俺に育児は無理だから。だって!!(◎_◎;)
そして最近生理こないなーと思って検査薬使ったら陽性反応!嬉しいけど…嬉しいのだけど…複雑な気持ち…
一緒に子育てを楽しむ事は無理なのかな…
同じように悩んでいる方いますか?(;_;)

コメント

あや@

朝早く夜遅いですが、育児には積極的に参加してもらってます。
俺は無理?いいえ、その「無理」は少し前のママも味わいましたよ。パパはママより少し後ろを進んでるだけです。無理なことなんてありません。
育児なんて「三歩進んで二歩下がる」の繰り返しだと思ってます。粘り強く頑張りましょう!!

• えりちゃん🎶

えりちゃん🎶

育児に積極的な旦那様羨ましいです!
    そうですよね。
    粘り強く頑張ります(;_;)

• 9月4日
のっか

うちの旦那は子供が赤ちゃんの頃、俺には無理だからと何もしてくれませんでしたが、さすがに8歳5歳にでもなれば良く遊んでくれるようになりましたよ😁
まぁ一人で見てくれる様になったのはご飯を一人で食べたりトイレに行きだしてからですかね😅
ママじゃないと無理だと思い込んでるだけなんですけどね😅
本当はやれば出来るんですよ😡
その内見てくれる様になるから大丈夫ですよ🎵
まぁそれまではママは大変ですけどね😅
今回の3人目もはなから期待してませんもん(笑)

• えりちゃん🎶

えりちゃん🎶

うちだけぢゃないと思うと少し楽になりました!
    うちの旦那も徐々によく遊んであげたりしてくれるようになることを少し期待しながら今はママで頑張ります(;_;)

• 9月4日
  • のっか

のっか

二人目産まれてからはさずかに私が忙しいのが分かったのか少しは手伝ってくれましたけどね😅
    私の中では全然足りないけど(笑)
    でも何で出来ないの😡って毎日イライラしててもキリが無いので子供が少し大きくなったら預けて遊びに出掛けちゃおう🎵位の気持ちでいるのか一番ですよ☺
    現に私が3人目妊娠前は子供預けて夜友達と飲みに行ってましたから😁👍
    まだまだ大変だと思いますがお互いに頑張りましょうね🎵

• 9月4日
  • えりちゃん🎶

えりちゃん🎶

はい♡
    お互い子育て頑張りましょう!
    あまり考えすぎず、のんびりやっていこうと思います^o^

• 9月4日
やま

うちの旦那は仕事でほとんどの時間いませんが、お風呂や寝かしつけはやってくれます。
ただ、今日お風呂でギャン泣きしてそれから旦那の機嫌が悪いです(^_^;)
いつも子どもがご機嫌だと思っているのかなんなのか…
男は思い通りにいかないと放棄する傾向にあるのかな?と勝手に思ってます(笑)
楽しいことだけが育児じゃない!と思って欲しいですね!

• えりちゃん🎶

えりちゃん🎶

仕事でほとんどの時間いないのに、お風呂や寝かしつけをやってくれるなんて素敵すぎます!
    うちは、俺は仕事して疲れてるからーみたいな態度も…!(◎_◎;)

• 9月4日